スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双子の一歳の誕生日

双子の娘が1歳になりました 誕生日は昨日の10月30日ですが 嫁の実家で一升餅をついてくれて 今日届きましたので今日お祝いをします 早いもので1年が過ぎましたこれから先いろいろ大変なこと楽しいことがあると思いますみんなで楽しく生きていきたいと思いま…

髪の毛を坊主にしてきた

近くの1000円カットに! イメージとしてはこんな感じ! 髪の毛もミニマリストでいこう! ヘアサロンゆうゆう というところです。 チェーン店みたいだけど、 いい感じの店でした。

買取王子から査定の報告がきた。

大量に本を送った、買取王子からメールが来ました。 買取金額は 29円 ほぼ、送料がかなりかかってるなか、 買取金額あったことにびっくり、 普通に捨てると、 紐縛ってとか考えると、 段ボールにつめるだけなら、 楽なもん。 ありがとうございました! どこ…

イオンの中間配当金

今日配送でイオン株式会社の中間配当金の葉書が来ました中間配当金で18円1800円の配当金が入ります 最近イオンは調子いいので、嬉しいですね。みんな貯金せんと株すればいい!

GU 黒のスキニーパンツを購入

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/315788 久しぶりに パンツの購入。 しぶさんに影響受けて。 黒のスキニー サイズは28 2480→980円 セール品は買わないのが、ミニマリストだけど 万能性の高い黒のスキニーだからOK。 でも前のユニクロの EZYジーンズ黒…

スマホの毎月の料金公開

現在使っているのは、アイフォン’7の128GB Yモバイルのシム契約で 2019年3月より のSプラン 3GBつかえて10分かけ放題 1980円で使えるけど、いつもすこし電話のオーバーがきになるところ 1年後は2980円。。。。 ここをどうみるか1年(12か月)120…

毎日ゴミを捨てることからはじめよう!

ミニマリストとして、あらゆるものの整理をしてるところですが、 まずは毎日ごみを捨てる事が大事だと思っています。 毎日なんでもいいから捨ててます。 会社のロッカーにもいらないものがたくさん。 資料やらクリアファイルとかノートにファイル 家にも使っ…

通勤カバン変えました。

前回ノースフェイスのリュックから グレゴリーに変えた話をしたんですが、 やっぱカジュアルすぎて、、、スーツとか会社にはもっていきづらい。。。。。 ポーター・ユニオンシリーズのリュックにしました。 メルカリで買いました。 スーツにも合って、普段使…

スーツのミニマリスト 現在3着

現在のスーツは 3着 ①コムサイズムの 黒のストラップのスーツX S約20000円 新入社員から使ってる。もう12年。 ②コムサイズムの 黒のスーツ 約10000 冠婚葬祭用に、祖母の葬式もこれで、 ③ユニクロの 紺のスーツ 上4900下2900 8000円 安いので買った。セール…

奨学金について 

僕は高校大学と奨学金を借りておりました高校時代が3年間で合計で540,000円大学時代か4年間借りた合計が2,250,000円となっております今聞いたらすごい金額ですね。まず高校時代に関しては授業料と生活費に親から使われておりました大学時代に関しては寮でで…

【株主優待生活】ガストでテイクアウトしてきた

今日はガストでテイクアウトで夕ご飯すかいらーくの株主優待券があるからです昔は宅配でも優待券使えたんですけども優待券は使えなくなったためお店で食べるテイクアウトのみの優待カード使用となりましたやはり双子がいるのでお店での食事は難しいのでテイ…

アルバムの整理

今日はアルバムの整理をしましたこの大きなアルバムは僕が小さい時から使っているアルバムです大きくて見やすいのですがやはり場所をとります。中も日焼けしてますね。。。汗 ですので今回セリアで110円の小さなアルバムを買ってきましたこれに128枚入ります…

食事について

1日1食のミニマリスト が 多いみたい やろうとおもえばできるけど、子供にご飯はしっかりたべなさいと言うてる手前むずかしいかな 1食は無理としても、カロリー減らして、意を軽くしようかなあ とりあえず朝はバナナをたべよう!!! めっちゃうまい! この…

ダイニングコーナー整理しました

ダイニングにあるこのコーナー。 物が置けて、便利だけど。。。 こんなふうに物を置きすぎてしまってる。 このペンの山。 整理しよう。 必要最低限でいいのだ。 本も読みたいやつだけ置いたらいい!! あと、はティッシュのところ考えて 整理します。

ゆうパケットプラスでスーツの断捨離

ミニマリスト宣言してから、オークションサイトで断捨離をしてきましたが やはり送料が高くかかって 頭を悩ませていました そこで今回ゆうパケットプラス と言うものができまったので 使ってみました 10月16日(水)から、ゆうゆうメルカリ便で、新しい配送…

双子の離乳食

うちの双子の離乳食について紹介します 現在11カ月 家の双子ちゃんの離乳食は2人分です量は多くなってしまいますしかしなかなか2人とも食べないので食材を無駄にしてしまうことが多いのは難しいところです今は軟飯と5倍粥のあいだ位で使ってます!こんな風に…

本の整理 買取業者の、買取王子を呼んだ。

ミニマリスト宣言してから、 本の整理をした。 昔から本が好きで、ずっと残してる。 東野圭吾さんはだいぶ本棚にあるなあ。 あだち充さんも。 でも、 仕事や育児があったら読んでる暇ないよね? そんな時間有れば子供と遊びたい。 知識つける為に新しい本よ…

株主優待 すかいらーく編

おそくなりましたが、 2019年9月17日 配当金と株主優待券 をもらいました。 中間配当金は9円 500株あるので9✖️500株 でら4500円。 ちなみに優待券は15000円でした。 利回りはいい方ですが、 今後の改悪に気をつけなければ、家族でよく行くので、もち続けたい…

貧乏人の家に物が多い話

ミニマリストしぶさんのブログに 「貧乏人の家ほど物が多く、散らかっている」 という内容がありました。 これまさに実家。貧乏でした。 そして僕が寮での一人暮らし時代(大学 社会人) 物を買うから、お金が減る。 物を買う お金が減る お金のためにに働く…

車購入話 フリード

双子の妊娠がわかって考えなあかんことして車問題があった。 おれ よめ 長女 の3人家族の時は ホンダのNーoneを乗ってた。 チビ夫婦と小さい娘にはちょうど小さいかわいい車 しかし 双子生まれるとなると 定員オーバー 車を探さんと この前、車検終わって…

家のネットは WiMAX毎月4603円

月々のネット代金 うちはWiMAXで4603円 機種はw05 3月に契約 初月無料 事務契約手数料は3000円 4月 2160円 5月 3890円 6月 3890円 7月 4603円 8月 4603円 以下同じ となってます 2月に37000円のキャッシュバックがあります。 WiMAXをとにかく安く使いたい…

Amazonプライムに入った話

子育て世帯はアマゾンに感謝 そしてアマゾンプライムに大感謝 翌日配送・無料配送・定期おトク便・Amazonファミリー・プライム会員限定セール・プライムビデオ等、数多くのサービスを重宝しています Amazonプライムを利用していなければ、子育てや家事は今以…

エディオンにて ドラム式洗濯機の購入 パナソニックNA-VX8900L 納得

2019年6がつ22日に エディオンにて ドラム式洗濯機の購入 パナソニックNA-VX8900L いろいろ迷って モノも店も 20,4000円にて購入(エディオンカードにて) ポイントは10パーセント dカードのポイントも2500円くらいついた 大きいスイカももらい…

洗濯機の購入 パナソニックNA-VX8900L レビュー

2019年6月22日土曜日エディオンにて購入 6年前のシャープの縦型から買い替えました。 双子が生まれ、容量も多い、乾燥機能もほしかった! 洗濯11キロ乾燥6キロ 操作パネルが分かりやすく、使いやすいです。 縦型には劣りますが落 脱水は 洗濯機の中で、ドタ…

通勤服

今日の通勤服は、 ノースフェイスのマウンテンパーカー ユニクロのスキニージーンズ シンプルにこれならまいにちでもいい! マウンテンパーカー は、 ポケットがあるのでいいですね。 定期 スマホ が入るので便利 ズボンのポケットやと不安ですよね。

リュックを売りました。

断捨離したリュックが売れました。 ノースフェイスだからかな!人気あるんやね やはり、これからも買うときは売る時な事を考えて購入しないとね。 これは買った時 そういや キンコン西野さんが言ってはった。 今はメルカリで売れるかを判断して買う人が多い…

プレミアム商品券を買った

今日郵便局で、 プレミアム商品券をかいました。 うちは、 0歳の双子のがいる プレミアム付商品券 子育て世帯は2万円で2万5千円の商品券が買える でもその2万円が出せないから買わないと言うひともいるはず。 2人分なので2万円分✖️2人で、 4万円 5万円分買…

僕がブログを始めた訳

私がブログを始めた理由ですが 私は人生でいろいろありまして 今はその岐路なんかなあと思っていて、 今までの人生の その記憶っていうのは 自分の中に止めておく事をせず 言語化文章化をすることが大事だと思ったからです 最近仕事でもいろいろありました。…

ミニマリスト カバン編

通勤バッグを 小さくした。 いつもノースフェイスのヒューズボックス 30リットル かなりたくさん入って便利。 仕事で泊まり勤務の時もあるので衣類等なさたくさん入ってよかった。 だけどミニマリスト宣言したからには、 小さくします。 大学の時に買った。 …

株主優待。イオンのオーナーズカードキャッシュバックしてきた

今日も株主優待関係の話です。 イオンの株を100株持っていますと オーナーズカードというものがもらえて イオン系列のお店で買い物をすると支払いの時 にオーナーズカードでを渡すと 利用分の3%が返金される仕組みとなっています。100株保有時 今回は2019年3…