スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お得。VISAカードのキャンペーン

一枚につき二千円還元がありますので三枚カードありますので六千円分コーヒー買いました

今月見た作品

「ゆとりですがなにか」を見て娘と重ねてしまった

このドラマはゆとり第一世代と言われる 1987年生まれの若者の葛藤を描いたドラマ 僕が印象に残ったのは松坂桃李さんが演じる小学教師役 保護者からゆとりか。とか 馬鹿にされることもあるけど 一生懸命な先生 6話でLD(学習障害)がある子ダイスケが転…

オリンピックがはじまっておもうこと

盛り上がってるからいいやん。 今よるだけど、あんま人いないから 家でオリンピック見てるんでしょうね。 いいことだと思う。 スポーツで盛り上がれるなんて平和ですし、 今日は卓球の金メダルをとれた瞬間をテレビでみれました。 幸せホルモン出てます。 暗…

本格的に紫外線対策は大事だから、日傘を買った

遅すぎですが、 日傘男子デビュー です。 紫外線のこわさに気づいた36歳のおっさん。 日焼け止め縫って帽子かぶって日傘をするおっさん。 先日のシミ取りレーザーも終わり紫外線絶対厳禁ですから 死ぬ気で死守します。 20代からやればよかったと後悔 それな…

小1長女がすこしずつだけど成長してる

ここ二日ほど 長女が朝おしっこで起きるようになりました 今まで夜はおむつをして もらすかもらさないか の二択でしたが、 朝二階から 「パパーおしっこー」 と聞こえてきて トイレに連れていけるようになりました。 この年代なら当たり前の事でも 娘にとっ…

こんな俺でも昇給できるかな?

昇給試験の話がでました。 普通にやってれば昇給しますが、それが難しい世の中 願書はだしたが、 10月に面接があるそう。 同期はすでに昇給者が多数 これで昇給すれば来年すこしはお金も増えるので、 モチベーションも上がるでしょう。 面接いまから緊張して…

ワイヤレスイヤホンを三回目の購入

2回もワイヤレスイヤホンを落としたので、 メルカリで三回目の購入。 アンカーのワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Life P2 名作なので、 ほんとにいいモノです。

湘南美容外科のシミ取りレーザー行ってきたよ

美容に目覚めた36歳 すこしでも若くかっこよく見られたい3児の父 まえから興味があったシミ取りレーザー10を申込み 本日施術。 26000円 誕生日の10000ポイント インスタ登録の4000ポイント LINE登録の3000ポイント その他ポイント 使用 6…

夏休みの予定を立てる

今年こそは 嫁の実家に帰る予定です。 それまでに私自身は、ワクチンを打って、お義父さんお義母さんを安心させたいと思っています。 やはり嫁さんも子供も自然のある所でゆっくりさせてあげたいですよね。 自然のある所はやはり、ストレスが少ないって研究…

ソフトバンク光のキャッシュバックが来た

前の会社の違約金のキャッシュバックも合わせて 55000円です。 やっとですね。 毎月家のWiFi代金 ソフトバンク光は 5200円税抜き 5720円税込み 高いけど、 こういうキャッシュバックは受けないとダメですね。。 半年経ったので、ぼちぼち次の乗り換え先を目…

ワクチン1回目接種完了

初めは痛かったけど、今は大丈夫です。

雨がよく降ってる

雨がよく降ると嫌な気分になります。 嫌なことも全部雨のせいにしたくなります。 そんな雨をポジティブに描いてるのが僕は 映画の天気の子だと思うのです。 主人公の男の子は、 最後は世界より彼女をとることで、 彼女の命はすくえたけど 世界はずっと雨が降…

人生は暇つぶしらしい

という名言みたいなことを ひろゆきさんが言うてた。ひろゆきさんが言うと説得力あるよね。 人間に生きる意味を求めるより 楽しみをみつけて暇つぶしするのがいいそう。

ワクチンを帰省までに2回終わらせたい

自治体のワクチンはまだまだ予約が出来ない。むしろニュースでは不足とも言われてる

たまには小説を読むのもいいかもしれない

今読んでるのが 湊かなえ 「贖罪」 っていうのです。NETFLIXですこし気になって 読んでます。 いつもビジネス書みたいな 自分に役立つものばかり読んでたので、 久しぶりに、小説を読んでます。 この続きが気になって仕事の休憩や通勤が楽しみになる感じ久し…

後輩が結婚式を挙げたそうです。

コロナ過で結婚式を挙げた後輩。社内結婚で 結婚式は約80名の参加。これでも減らしたそう 1年以上延期しての開催。ノンアルで、マスクで。 制限された中で開催 ちなみに我が家は結婚式は バリ島の新婚旅行中にしました。 ここで思うのは本当に 結婚する相手…

住民税決定通知書を確認。ふるさと納税の答え合わせ

会社から市民税県民税特別徴収税額の決定通知書をいただきましたこれを見てふるさと納税の答え合わせをしたいと思います。 市民税26401円 県民税17602円合わせて 44003円 2020年度は、 ふるさと納税は 46000円寄付しましたので、 きちんと寄付金控除額きちん…

コロナのワクチンは絶対にやる。

打つ打たないは自由。 ですが、僕は打ちます。 コロナにかかって後遺症のリスクより、 ワクチンの副作用の方が軽いと思うから。 シンプルですけどこれですね。 コロナ1色になり、1年がすぎ、ワクチンも出来ました。 もちろんワクチンを作るためには、色々な…

大人のケンカほど醜いものはない

職場で38のおっさんと58のおっさんがケンカしてました。2人とも係長で上司ですが、 積もり積もって、お互い言い合い。 さらに上の上司が止めに入るという自体に。 それを見てた私。 情けない。 誰得? 2人でやってくれ。 高い給料もらってんやから、お互い歩…