スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末今年も帰れず

まち待った年末ですが 次女がイルフルエンザ! 自宅療養のため、帰省できず。、 これはしかたないが、、 タイミングむずかしいですね。 子供は特に、 実家のじいばあも残念がっております。 予防接種したのになあ〰 今までかからんかったのが奇跡だったんで…

寒くなったから、上着を考える

去年まで、カナダグースに似たユニクロのダウンを使ってました。 しかし重い。 軽さを求めて、買ったのが これユニクロ ホワイトマウンテニアリング リサイクルハイブリッドダウン 黒 です。

10月総括 子供の誕生日

もう11月あっという間 10月に子供の誕生日でした。 早いもので五歳年中。 自転車のって、ぺらぺらお喋りしてて元気です

10月総括 子供の誕生日

もう11月あっという間 10月に子供のタンジョお祝い

9がつにみたえいが

デスノート デスノート ラストネーム 黒い家 羊たちの沈黙 ハンニバル 5本だけでしたね。 ほとんど 漫画や本を読んでました。 デスノート全巻 リアル 途中まで Amazon Unlimited で読み放題をたくさん あまり記憶に残ってないんですよね やっぱり本は紙

10月になった

早いものでもう10月です 少し肌寒くなってきました今日は 10月1日 なかなか 9月は やることがたくさんあった気がします 子供3人分のジュニア NISA の開設を行いました M -1グランプリ 1回戦の予選に出ました 幼稚園の参観日に行きました デスノートの漫画を…

デスノートを読んでます

フリマサイトで売ったのに、買い直して読んでます。

8月に見た映画 本

8月の仕事もしながら休憩時間を有効に使いながら映画や本を楽しみました最近は休憩中でもスマホを見ながらスマホゲームをする子もおりますが そういう時間は本当に無駄だと思いますので なるべく 空き時間には映画本などを見て 教養を高めたいと思っている次…

8月のまとめ

早いもので今日は9月1日ということで 8月のまとめをしたいと思います 暑いですが9月と言うとやっぱり 磨き ですね 子供達も磨きが始まり 今日から学校に行っております 小学校は先週から始まってるわけですが やはり 9月というのは新学期というイメージか強…

お盆この帰省のまとめ、

今年奥さんの実家に帰省はやく10にち。 僕は途中で仕事に帰りましたが、子どもたちは田舎でゆっくり?楽しく過ごせたようです。最後は小さい四歳は早く帰りたい。おもちゃがないから!指折り数えてたそうです。 長女は明日帰ると言うとばあちゃんのごはんが…

妻の実家に帰って思うこと

1年ぶりに妻の実家に帰りましたお正月も帰る予定だったんですが コロナの影響で帰れなくなり 約1年ぶりの帰省となります やはり 孫がいるので本当に大歓迎で出迎えていただき本当に感謝です 食べ物もたくさんいただき 精一杯の中で過ごせました 昨年は 5連休…

七月は夏らしいことしてる

海に行った。 家の近く プール行った。 市民プール初めて 祭りに行った 子どもと一緒に 墓参りに行った 家族で祖母の命日8/1なので、今日 短パンはいた。 脱毛してるので恥ずかしさは半減。足の太さがなければ更に半減です 熱くて熱くて、大変な毎日だけど充…

娘の成長

成長著しい事情 双子の姉ですが 気にしすぎな HSP な気質があるらしくて先生にも言われたことを確認作業として 改めて 聞き直すことがあるそうです 先生が言うには失敗するのが怖いのではないかということを言うていますが子供のうちから失敗を恐れてしまう…

久しぶりの試験

1年ぶりぐらいに会社の内の 筆記試験を受けてきました 取れても社内資格なんですがちょっと前から勉強しながらやってきました結果は今月末にわかるわけなんですがこういう風に少しでも勉強しないと人間というのは アホになりますので少しずつでも勉強は継続…

久しぶりの試験

1年ぶりぐらいに会社の内の 筆記試験を受けてきました 取れても社内資格なんですがちょっと前から勉強しながらやってきました結果は今月末にわかるわけなんですがこういう風に少しでも勉強しないと人間というのは アホになりますので少しずつでも勉強は継続…

6月の振り返り

早いもので6月は終わってしまって 7月に突入してしまいました梅雨のジメジメ感もありますがだんだん暑くなってきてしまい もう半袖が定番になってしまいましたね 6月は 娘の誕生日と僕の誕生日 妻の誕生日があり 毎年 慌ただしく過ぎていく イメージがありま…

38の誕生日

健康に生きてて、家族がいて、美味いもの食べれて、睡眠取れて、映画見れてこんな幸せの事は、ないと思う。 続けていきたい

長女のピアノ

長女9歳は幼稚園の時から ピアノを習っています。 指の運動は頭にいいという話を聞きましたので娘がリハビリに通っていた先生のお母さんがやっているピアノ教室に通っております。 しかしなかなか上達も見えず どうしようかなと考えてはいたのですが ピアノ…

長女9歳の誕生日

早いもので長女も9歳となりました 高齢となりました 誕生日プレゼントは Nintendo SWITCH のポケモン スカーレット となりました そしてケーキのリクエストは サーティワンアイスクリームのアイスケーキを注文しました その日私は夜勤明けでしたので外食はや…

5月のまとめ 旅行に行った思い出。長女の運動会

5月1日は結婚記念日ということで なんともう10年も経ってしまいました 本当に早すぎます 結婚の10年間で 色々とありすぎて楽しいことや辛いことたくさんありましたが これからも 妻と一緒に 二人三脚 子供も合わせると 5人 六脚で頑張りたいと思います。 毎…

小学3年の娘自転車乗れるようになる

やっとです。 もっとかかると思ったけど、 褒めてやりたいですね

妻のリフレッシュ

久しぶりの妻のリフレッシュのため1回るす番をしました。 前職場3人で集まったみたいです。前々から計画があったので子供3人をどこに連れていこうか考えて、 AM中は体をいっぱい動かすため室内のボールプールがある施設へ行きました 9:00の開校に合わせて8:3…

4月は毎年緊張

4月は子どもたちの進級があり、 子も親も緊張する。 子供は緊張してないかもやけど、 子供がいるって素晴らしいことですね。 ありがとう。 日々の生活に張りを与えてくれている。

次女と三女 双子の年少の1年間

4才の次女三女の1年も色々あった。はじめての年少の幼稚園 長女の時は年中スタートだったのでこんなに小さいときに集団生活できるか不安でした。 前年に週1で子供教室に通っていたがコロナ等で中止も多く集団生活を学びきれなかった。長女の同級生の妹や弟が…

長女の一年間

1年間がんばったと思う。 1年の春休みに手帳の更新でかなりの知数の差があり同級生についていくのはしんどい。それゆえやってもムダという心でやる気をなくしたり、プレッシャーでつぶれたりするかもと言われ、こんなことなら2年生から支援級に入れるよう動…

芦田愛菜さんのマナの本棚を読んで

読書の大切がわかる一冊だったイレでかつやくしている芦田愛菜の本「まなの本棚」さいしょくけんびとはまさにこのことで本当にかんぺき。インタビューでも大人びた発言や、考えさせられる事を発っしてるのはこの読書量によるものだろううちの子にも本をよん…

うみべの女の子 の感想

若いときにみたら、大興奮だろううみべの女の子感想狼楽町で会いましょうで演技がよかった石川さんをみたくて鑑賞この人すごい。有名な方いっぱいいるのにもっと注目されてもいい原作は未読だが、かなり再現性もたかいみたい。物語の内容自体は田舎の海のあ…

2月の映画 少ない。本を読んだから

ファイナルエディケーション ジョーズ ロストワールド ラッシュアワー 犬神家の一族 ちはやふる上の句 アイデンティティ 7本でした

最近の図書は乙武さんの本

最近読書が習慣づいている乙武さんの本ばっかりだ。一番初めによんだのは小学生のころたしか母親が買っていたのをよんだまずは表紙におどろいた。何という人が存在してるんだえがおで手足のない人が車にのってる どうやって生活してるんだろどうやって、、、…

休み明けの仕事

旅行おわりの次の日の仕事は中々身が入りませんね。どうしてだろう もう1日休みをはさんで仕事の方がいいのかな、 USJ熱はまだ収まらず、またいつか行きたいなと思っています。 子供たちが今は小さいけれど大きくなって家族でいってくれたらうれしいですね。…