スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は映画10本

映画10本 浅草キッド 開け方の若者たち 麒麟の翼 街の上で 魔女見習いを探して どんとるっくあっぷ 愛がなんだ あなたの初恋探します さがす 空白 ドラマ2本 前科者 新聞記者 アニメ1本 オッドタクシー

長女の療育手帳の更新

今日は子供センターというところに来て、長女の療育手帳の更新に来ております。約3年ぶりの更新の手続きとなります。前回二種の判定が出ており今回も長女の発達検査を行うことになります本音を言えば療育手帳を持たずに生活してほしいと思ってはおりますが小…

長女体調崩す

土曜日の朝になって長女が体調を崩しております下痢をしたり戻したりしておりますやはり小学校の一週間のストレス等が溜まっているのかなぁと感じております療育も頑張って通っておりますが習い事も増えて平日の放課後も忙しい日々を過ごしその中で宿題もこ…

今年の冬は寒いからユニクロのハイブリッドダウンパーカを購入

今日なんて雪が降っていました、今年の冬は本当に寒いと思います。去年まで来ていたダウンを手放しメルカリでハイブリッドダウンパーカーを購入しました信頼と実績のユニクロさんの商品です妻からは真っ黒で気持ち悪いと言われますがそれがシンプルでかっこ…

初めてのウェルシアでの活動

今日は初めてウェルシア薬局というところに来ました目的は毎月はつ日に行われるTポイント一点五倍の人からです

久しぶりのマッサージ

今日は会社の福利厚生を使ってマッサージに行ってきました。久しぶりですー。1時間1000円の激アツでかなりリラックスできました少し体が軽くなった気がします本当にありがとうございました

アナログな遊びをもっとしたい

今日娘は放課後デイサービスでUNOをやったそうです家でもうのがやったことあるのですかそういえば最近やっていなかったなぁというのに気付きました確かに最近は暇になるとYouTubeを見たり、テレビゲームをやることがありあまり相手をしなかったので反省して…

家から出ないとみんなダメになる。

日曜日久しぶりに何も予定のない日です しかし夜になって誰も一歩も家から出てないことが分かりました 妻はベランダに出たとは言うておりましたがこ れは自分にとっても子供にとってもダメだなぁと思いました。 せめて午前中だけでもお散歩や自転車の練習な…

Xiaomiの神対応!スマートウォッチ2日で到着

修理を出した、スマートウォッチですが、なんと2日で新しいスマートウォッチが届きました。 Xiaomiさん本当にありがとうございました新しいスマートウォッチすごく快適です 中国の企業はどうなんだろうとか思っていましたが、全くそんなことなくて、センター…

Xiaomiのスマートウォッチを修理に出す

2021年8月に購入した Xiaomiのスマートウォッチがタッチ機能が使えなくなり、 お客センターへ連絡した所修理してくれるとの事。まだ1年経ってないので、対象だそうです。

妻の体調が心配

妻が体調不良です。 吐き気と下痢そして高熱を出してます。 原因は不明。今日に限って仕事なので妻には迷惑かけてます。 明日病院に行きます。それまでに良くなって欲しいです

FIREには図書館のサービスは最高かもしれん

図書館は昔からつかってますが、 初めて、 予約サービスを使い、移動図書館で受け取りをしました。 本館の図書館は家から1駅、私の最寄り駅までもまず15分かかるから、 借りに行くのは、時間的に無理。 そこでいいサービスを見つけました。 読みたい本を図書…

世間は10日戎の最終日

ということで行ってきました! 職場の近くの神社でやってました。 本日は仕事でしたが、雰囲気だけ味わって来ました 今年から、神社仏閣に興味を示してるので、観察してきましたが、 やはりこう言う行事に乗っかって自分に幸福が訪れて欲しいと思ってます。 …

またまた、かっぱ寿司に食べに行った

かっぱ寿司にて PayPayグルメで予約すると PayPayグルメクーポンで、 1050円引き PayPayで支払うと PayPayクーポンで、 半額キャッシュバック。 お得にお寿司食べれました。 まさに情報収集大事です。 3212円の食事が 1152円で 食べることができました。 か…

墓参りと動物園

今日は三連休のなか日ということでお正月に行けなかった実家の墓参りに行ってきました車で約一時間です。 動物を見ることは𓃒𓃘𓃹𓃱𓃰𓃟知らないこと知る良い機会です。 子供に教えることの出来る大人でありたいですね。 シマウマは 外敵【蚊⠀】から守るためにこの…

空手の寒稽古

娘の空手の練習新年一回目は海での寒稽古でしたテレビで見るような海の中に入って練習をするというものではなくまず初めに海で浜辺の掃除をしました。 その後、近くの神社までランニングをして神社の広場で基本をやりました娘はランニングをするのが苦手で、…

義父義母が帰省

今日嫁の実家のお父さんとお母さんが帰っていきました 正月休み 嫁と娘達は妻の実家で過ごし その後車で私たちの家まで来てくれました。 かなり離れてるので車で6時間ぐらいです こちらでは2泊だけして今日新幹線で帰るわけですが あまりゆっくりできなかっ…

イライラの原因を相手のせいにせず自分に原因がないか考える

タイトル通り こういうことがありました。 ビッグカメラのSIMカードを乗り換えると、16000円ポイントがポイントカードに入るわけです。 それに乗って回線を変更した訳ですがすごく時間がかかってしまいました まぁ結局はできた訳なんですけども できていない…

去年の映画の集計 171本

去年のうちにやっとけよという話ですが集計してみました 2021年に見た 映画は171本 ドラマ6本 アニメ2本でした 振り返ると、 映画こんなにたくさん見たんやなぁと思いました。 それだけ隙間時間っていうのはたくさんあって、 その時間でできることってたくさ…

身体のことを考えて

今年の体については健康的に痩せたいと思っております目標体重は四十九キロ目指して無理せずゆっくり痩せていきたいなと思っています今日体重計に乗ると五十二キロでした

映画一発目あけがたの若者たち

新年一発目に見た映画は北村匠海くんが主演の開け方の若者たちマイナーな映画みたいでやってる映画館は少なくたまたま近くの映画館でやってたので見に行きました。 映画の内容は学生時代の恋愛から就職してからの仕事の大変さや恋愛を続ける難しさなどを去年…

2022始まった

2022年始まってしまいました31日は仕事でしたあっという間に過ぎてしまった2021年ですけども少しは成長できたと思いますので去年の自分よりも成長できたと思えるような年にしたいと思います昨年の年末ぐらいに笑い飯哲夫さんの本を読んで仏教に興味が湧いて…