スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長女とケーキ作り

休みの日 長女とケーキ作りをしました。 長女は誕生日会で おおきくなったらケーキ屋さんというてたみたいです。 ですので、ネット情報から私にでもできそうな クリームチーズケーキ作り(チーズは使わない) なんだかんだうまく作れました。 ヨーグルトの水…

歯科検診は大事

二ヶ月に一度の歯科検診。 今回も歯の掃除! スッキリしました。 今年は身体を大事にすることを目標にしてるので、 定期的にかよってます。 1520えんでした。 この値段で 歯の健康を維持出来るなら、 安いものですね。 次回は8月 また先生よろしくお願いしま…

金曜ロードショーでバックトゥーザフーチャーをやっていて心が躍る

金曜ロードショーの 視聴者投票でバックトゥーザフーチャーⅠ Ⅱ Ⅲを放送されてます。 個人的にめっちゃ好きな映画です。 主人公のマーティ と友人ドク がデロリアンに乗って1955年にいきます。 タイムスリップものってほんとにわくわくします。 それにⅡでは未…

35歳は家庭をもっと大事にしよう

ありがちなんですが、 家族いてこその僕なので、 やっぱりひとりでは生きていけないですね。

人に謝れる大人になりたい

今日会社で表彰式みたいなものがあり、 表彰を受け取る際に 下の名前を読み間違いがありました。 まあ僕は気にしないんですが、 その後 呼び出され なんだろう と思ったら 名前を読み間違えてごめん と言われました。 そういう姿勢ほんとう すごく尊敬できま…

父の日に感謝

長女から 賞状と 置物を貰いました。 幼稚園で作ったみたいですね。 こういうもの シンプルにうれしすぎますね。 長女から元気な声で 「ありがとう」 っていわれると泣きそう 頑張る気力が出てきました。

タンパク質をとる食生活をこころがけたい

タンパク質! これをとるには 肉とか魚 またはプロテインといったところでしょうか?

オイコスのヨーグルトたべてみた。

おいしいだけではなく、タンパク質も豊富でヘルシーなギリシャヨーグルト!! 約100gで150円台なので、たくさん食べたい人にはちょっと値段が高いんですが、 近くのスーパーで 128円 これでタンパク質吸収するぞ。 味は プレーン 加糖 ブルーベリー マン…

住民税決定通知書が届いたらチェックすべきポイントは?!住宅ローン減税の住宅借入金特別控除とふるさと納税の寄付金控除を確認

市民税県民税徴収額決定通知書が届きました。 6月頃になると会社から「住民税決定通知書」を受けとります。支払う住民税の金額が決まったというお知らせのです。 簡単にいうと あなたの去年の年収は〇〇〇万円だったので、 住民税は××万円と計算されましたよ…

睡眠の大切さに改めて気づく

睡眠ってやはり大事だと思います。 最近は 21時台に子供たちと布団に入り、一緒に寝て 5時台6時台に 起きてます 強制的に 21時くらいから子供たちと寝るので こういう生活リズムになります。健康的です ただ奥さんは寝かせた後にまだ家事をやっているので、…

ヤマダ電機で優待券を使う。

6月末で期限が切れる優待券を使いにいってきました。 我が家は 2500円分。 1000円につき500円しかつかえないので、、 約5000円の買い物。 近くのヤマダは日用品食料品おもちゃがあるので、 使い道には困りません。 次は12月末の優待券ですね。

ゲーム禁止の家庭に生まれてよかったこと悪かったこと

わたしの家はゲーム禁止でした。 理由は 目が悪くなる あほになる ゲームが高い 一番は家が貧乏なのが原因ですかね。 子供ながら ほしかった スーパーファミコン プレステ 64 持ってる子は金持ちでしたよね。 そして 今思うこと よかったこと ①時間を有効…

会社の男の先輩が1年の育休から復帰してるがなかなかうまくいかないことについて

会社の男の先輩が1年の育休から復帰しました。 もともとメンタルが弱い方で 子供生まれる前も 休みがちでした。 休む連絡も親や奥さんがするような方 実際職場にとっては迷惑だったかもしれないけど。 お子さんが生まれ育休をとりました。 そして今復帰した…

エディオンの株主優待が到着 今年から変更

株主優待が到着です。 エディオンは今年から 買い上げ金額にかかわらず利用できるようになった長期保有特典が追加された優待券からギフトカードになった さて 3000円何に使おうか。 現在では 株価(100株) : 101,600円株主優待 :エディオンギフトカード3,00…

ランドセル選びに日本の現状を見た気がする

ランドセル市場はスゴイ! あんなに高いものをポンポン買うんだから 少子化はあかんなあと思います。 子供が増えるとこういう事にお金をつかいますからね。 長女のランドセルを見に行きました行った先はイトーヨーカドー! ママさん達がイトーヨーカドーは充…

長女の誕生日を迎えて思うことは育児休暇を男性は取るべきという事。

長女の誕生日を迎え、思う事は長女が生まれたとき6年前ですが ほんとに育休をとればよかったなぁと後悔をしています その時はやはり時代の流れでしょうか育休を取るという事はやはり女の人と言うイメージが強かったのと その時はまだ僕も野心があったので仕…

長女(6歳)の誕生日

長女が誕生日を迎えました。 6歳です。 あっという間ですね。 もう来年は小学校 早すぎて悲しい。 子どもの思いでを大切にしたいなと思います。 今の自分ががあるのは家族のおかげ これを忘れてはいけないですね。 明日は土曜日なのでゆっくり全力で祝おう!…

5月末のビックカメラ株主優待の期限切に気づいたんだけど。

ビックカメラの3000円の 優待券切れてしまった。。。 と諦めていたら。 今年はコロナの影響で 8月末まで延長になったみたです。 助かりました。

手作りヨーグルトの保管先に良いものを見つけた。

毎日ヨーグルトメーカーにて R1ヨーグルトを量産してるんですが、 できたヨーグルトを、丼のおわんに移し替えてて保管をしてました。 しかし今日から こちら セリアで買った専用容器を使います。 良いものが売っててますます日本の技術者に感謝ですね。、

自動車税と固定資産税の納付

期限が今日までなんで 納付しきました。 それにしても高い 自動車税はフリードなので 34500円 やっぱ軽は安かったなあ。いいな 固定資産税 131100 高い。毎月のローンに加えてこれが重なるんですよね ふう。。。。 これがずっと続くのか。