スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女の誕生日を迎えて思うことは育児休暇を男性は取るべきという事。

長女の誕生日を迎え、思う事は長女が生まれたとき6年前ですが

 

ほんとに育休をとればよかったなぁと後悔をしています

 

その時はやはり時代の流れでしょうか育休を取るという事はやはり女の人と言うイメージが強かったのと

 

その時はまだ僕も野心があったので仕事をしてバリバリっていうのがありました

 

その4年後双子が生まれたの時に1ヶ月で育休を取りました

 

大変でしたけど充実したものがありました

 

全然お金の事は考えてなかったんですけど

 

まあまあお金出るなぁと言う印象でした

 

やはり私の家は1馬力で働いてますのでどうしてもお金を稼がないといけないって言うことを思ってたので1ヶ月の育休にしましたけども

 

実際給与の7割位お金が出るんだったら育児休職半年はとても良かったかなぁと思いました。

 

もし6年前に戻れるのだったらもっと子育てに協力するべきでした。実際里帰り機関も長くてさみしかったので。。

 

もしも4人目生まれたら。。。。。

 

育休胸張って取ります。