スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の映画 エンタメ等

4月にみた映画やドラマとか本のまとめ 引っ越し大名 私を食い止めて ドラマ トッケビ コントが始まる 本 世界は贈与でできている 凡人力 おけいどんしき退職準備術

4がつのまとめ

早いもので4月も今日でおわりなので、 4月の思い出をつづろうかと思います。 ①1番は長女の小学校の入学式 もう親のほうが緊張 毎日楽しく通ってますが、勉強面の不安はぬぐえません。 こどもちゃれんじのチャンレンジタッチ(IPADみたいな)でも少しづつやっ…

出費 タイヤ交換してきました。

いきなりやってきました。53000円の出費 ガソリン入れに行った時の店員さんから 「タイヤひび割れしてますねえ」 見積してもらったら5万オーバーはざらでした。 オートバックスに行って見積してもらい 競合し、 50000円に ワイパーの交換が4000円 株主優待券…

会社の面談。聞き上手になりたい

うちの会社では 年二回社員の面談がありまして、 上司とがっつり話す場があります。 もちろん勤務時間。 今後の展望や家族の

人間ドック行ってきた!感謝

会社の福利厚生で 人間ドック 昔は健康診断行くのもめんどくさい 言うてたのに 2021年度始まって 4月に率先していってる笑 胃カメラ 大腸カメラ きつかった 前日に下剤飲んで 朝は4じに腹痛で目が覚める 病院ついても2Lの下剤のんで 便が透明の水になるま…

世界は贈与でできている。を読んで

ギブする。 贈与する。 無償の愛など 与えることで人間は幸せになれるんや。 僕も貰うより、プレゼントする方が気分いいことがあるのはこのせいか!!

本を積読になってしまってる。

本棚に、本が多い。 本が多いから決して賢いとかそういうのではない、インプットばかりでアウトプット出来てない。本を読んでもそれを行動せなあかんよな。反省。 そんなことを言うて、、またメルカリで本を買ってしまってる。

家にサイクルポート取り付けて出費

歯医者でマウスピースを作った

定期的に歯医者に通ってますが、 歯ぎしりの跡がすごいとのことで マウスピースをつくりました。 3000円程 違和感ありますが、 徐々に慣れて歯ぎしりなくしていきたいです

長女の小学校の入学式

ついに長女は小学校1年生になってしまいました。 いつまでも小さい子どもと思ってたけど、、大きくなったなあ。 クラスは5クラスあって 1年3組になりました。 幼稚園からのお友達もおるし、楽しく通ってくれたらいいなあと願ってます。 こんなことうちの親も…

ユニクロがアパレル1強とな!

headlines.yahoo.co.jp 面白い記事がありました。 今はアパレルはユニクロが1人勝ちみたいです。 フリマサイトでもユニクロが売れてるそう。 たしかにメルカリ使ってもユニクロよく売れます! ミニマリスト目指してからは シンプルな服装心がけてるんですが…

人間ドックの予約が完了しました。会社の福利厚生をきちんと使う

健康かどうかは結果をみてみないとわからない。 見た目もあるけど。 きちんと検査してもらわないとわかりません。 35歳から会社の補助で(タダ)人間ドックが受診できます。 去年は12月に受けたんですが、 今年は早めに受けときます。 年度末混みますからね…

親は僕の事どう思ってるんだろう?

両親はすでに60オーバー 僕は35歳で4人兄弟の長男です。 今では3人の子持ちですが、 実家には全然かえっておらず 就活中の9歳離れた弟とLINEとかはしてます。 ぼくの3人の子供たちは うちの両親とほぼ会ったことないんです。 これってどうなんでしょうか?ひ…

同期や後輩に越される中何を思う

異動の時期ですが、同期が 栄転という話を聞きました。 めでたいですが、僕はというと 変わらずそのままです。 むしろ男版お局みたいな存在も近づいてきてますが、 もうこんな年なので、といっても35歳中堅 残されたのはこのままのほほんとやり過ごしながら…

3月の映画

入社14年目になるみたい。

今日から4月ということで、僕は会社に入って14年目になりました。2008年入社ですからもうそんなに経つんですねお世話にならないと妻と子供養えることはできないので、細々と頑張っていきたいと思います。\( ˙ ˙ )/.。o♡ 長女の小学校入学も控えていますので、…