スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

親は僕の事どう思ってるんだろう?

両親はすでに60オーバー

僕は35歳で4人兄弟の長男です。

今では3人の子持ちですが、

実家には全然かえっておらず

就活中の9歳離れた弟とLINEとかはしてます。

 

ぼくの3人の子供たちは

うちの両親とほぼ会ったことないんです。

これってどうなんでしょうか?ひどいでしょうか

 

世間一般では

じいじばあばは孫が可愛くて仕方ないんだと思うのですが、

両親はぼくに気をつかってか

孫に合わせてくれというてきません

今住んでるところも実家まで1時間あれば行き来できるけど

 

これも

子供時代に僕に苦労をかけてることを思っての事かもしれません。貧困家庭でしたから

その後ぼくは

曲がりなりにも

国立大学進学して

就職して結婚して子供がおる大人になりました。

 

子供時代に僕に対して苦労かけてることを

あやっまたり

また今後生活の考え方を改めるとかならこちらも歩み寄るのですが、

まだまだ変な考えをもった両親なので

実家にはなかなか帰る事はなさそうです。