スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のおしまいに

明日から新学期や新生活の方も多いと思うけど コロナの影響で、本当に毎日が憂鬱ですね。 亡くなる方も多いし終息は一体いつなるんでしょう。 去年から続く僕の気分もコロナと同様に、終息してほしいですね。

大学って意味あるのかな??

うちの会社で大学に行きたいので、会社をやめる後輩がいます。 4月は年休消化で実質今月で最後なわけですが、 高卒で入社して 大学に行きたいと思うようになったそうです。 もうやめる事を決めた後なんで 何もいいませんでしたが、 もったいなすぎる! 大学…

UNIQLOでユニクロのエアリズムUVカットカーディガン(長袖)を購入し満足したよ

ノースフェイスのテックラウンジカーデガンが欲しかったんだけど、 Sでも大きい。XSはない。 ならばユニクロのXSのユニクロのエアリズムUVカットカーディガン(長袖) 特徴・今季のアップデートポイントは、シャツの上から羽織りやすいサイズ感ながら、少し…

LINEモバイル開通完了しました。

義理母のLINEモバイルの開通が完了です。 新規手数料は0円 2ヶ月無料 3ヶ月目からは 1480円3GBの音声SIM です。 安いですよね。 auで使ってたスマホは ガラケーに戻しました。 持込機種変更ですね。 手数料は3000円 月々 1782円で2600円の無料通話付き役60分…

長女が無事に年中を終了。

コロナの影響でオリンピック延期でいよいよ経済が。

あかんことになります。 サラリーマンとして、景気が悪くなると、給料に反映されるんで、本当にコロナなんとかならんかな。

テセウスの船終了

面白かった。 とりあえずハッピーエンドで終わって良かった。 最後まで楽しませて貰いました。 個人的にまさか霜降り明星のせいやさんが犯人とは。。 はじめから 「怪しい顔すな笑!ドラマ初でお前は犯人ではないから」 て思ってましたけど。 裏の裏をかいたん…

ミニマリスト 財布のキャッシュレス化

財布を変えました。 マネークリップです。小銭も入るので便利。理想は小銭を使わないことですが、 今はスマホにパスケースを張り付けてはいます。 通勤定期を一体化したかった。 カード関係入れすぎると分厚くなるので 財布はカバンにいれてました。 なんだ…

ミニマリスト 初めてZOZOTOWNの服を買った。

服はユニクロGU派でしたが、 この度黒ジーンズを、 ZOZOTOWNで購入。 黒さが際立ってる。 サイズもピッタリです。

LINEモバイルの申し込みが完了

義理母用に LINEモバイルを申し込みしました。 LINEモバイルエントリーパッケージを購入し LINEモバイル公式webの「申し込む」から16桁のエントリーコード入力しました。 モバイルエントリーパッケージ を入れると 登録事務手数料が無料になります。 またキ…

(映画)最強のふたり

アマゾンプライムで休憩中に久しぶりにみました。 パリに住む富豪フィリップは、頸椎損傷で首から下がすべて麻痺して身体を自由に動かすことができない。そのため、住み込みでの介助を頼める人間を探すために面接を行っている最中だった。 そこに現れた青年…

知識を操る超読書術 daigoさん

本をたくさん読む目標を立てているので。読みました。 昔に比べてほんを読むことに苦手意識はなくなりましたが、集中力がおちることがありました。 自分に役立ちそうなことをピックアップします。 本を読む前に「メンタルマップ」を書くことが大事だと分かっ…

療育の食育が今年度分が終了

今日は月1の食育の日でした。 今日3月14日で 今年度は終了。 今日はハンバーガーでした。 ペーパークラフトで手作りの入れ物を作り、 ハンバーガー ポテト ナゲット ジュース いい思い出ができました。 年長のお兄さんは 卒業で長女は今まで一緒だったので …

コロナの影響は姉妹にも影響。

幼稚園が休みが続くことで、、長女は行けないストレスはあると思います。 家では奥さんは 双子の妹を見てるわけですから、なかなか相手できないですよね。 悪循環は妹の双子にも。 夜泣きが特に激しいです。 新生児並みに夜泣きします。 回数を奥さんが数え…

大人になってクレヨンしんちゃんの映画を見た

モーレツ大人帝国を見ました。 子どものとき見たはずですが全く覚えてない。 でも、 なんか大人でも充分楽しめる映画。 これにつれて来てくれた親父も泣いてたんかな。。

春闘はコロナの影響をもろに受けている。

サラリーマンとして、今日が準備の回答日でした。 ベースアップに関しては 昨年より渋いものとなってます。 時期が悪すぎますね。 この不景気みたいなものはいつまでなんでしょうか?うちの会社からは コロナ感染者は出てませんが、 出ればさらに、業績や株…

義理母のスマホ事情

義理母はガラケーからスマホに変えてから 毎月の料金の高さに悩んでいます。 今まで3000円ほどが 一気に10000万です。 やはり三大キャリアは高い はじめスマホにしようとしたときに 格安シムも勧めたのですがやはり まだまだ普及してないのか 信頼がないのか…

双子1歳の成長に驚く日々

双子1歳になり成長が著しいと感じています 長女の時は1歳1か月に入院をしたため、 そこからリハビリに入ってたため、 その後の成長は未知でした。 階段は上りますし、 ママパパと言う パプリカ少し踊る手のマネ こんな感じですが 日々の成長に喜びを感じ…

長女のPTが一旦卒業となりました。

今までありがとうございました。 長女が入院し退院後もその病院にリハビリに通ってましたが、通うのも大変なので、 病院からの紹介で、PT(理学療法)の先生を紹介してもらい、 外来のリハビリとして療育に通うことができました。 1歳3か月の時でした。 今日…

弟次男が仕事をやめる。

私の4人兄弟のうちの次男が仕事をやめました。 弟は知的障害があり、障碍者枠で働いてました。 仕事は清掃の仕事でした。 やはり障碍者枠の人に対してあたりは厳しいみたいですね。 やはり、 兄として がんばってほしいと思ってます。 小中そして特別支援学…

センバツ高校野球どうなる?

第92回センバツ高校野球大会(19日から13日間・甲子園)の運営委員会と臨時理事会が4日、大阪市内で午後2時から開かれる。新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、大会開催の可否を協議する。春夏通じて初の無観客での開催を模索しながら、中止も…

コロナ休校1日目の様子

コロナ休校1日目長女が深夜に高熱を発症。 どの道休むことになったわけですが、 やはり、つまらない1日を過ごした感じですね。 幼稚園が大好きですから、 本当に学校が好きな事って凄いことなんだなあと思います。 僕の場合、 テレビ見れる。ゲームボーイで…

ミニマリストとコロナウイルス

コロナウイルスの影響で、 マスクは売り切れ デマの影響で、トイレットペーパーやオムツが売り切れ ミニマリストとしては、 ストックがない状態ですが、 モノが溢れる時代。 買いだめしてストックするこた意味を問いたいですね。 代替え案を探す方が大事だと…