スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

大学って意味あるのかな??

うちの会社で大学に行きたいので、会社をやめる後輩がいます。

4月は年休消化で実質今月で最後なわけですが、

 

高卒で入社して

大学に行きたいと思うようになったそうです。

もうやめる事を決めた後なんで

何もいいませんでしたが、

 

もったいなすぎる!

大学行っても何もいいことないよ!このあと

 

って言いたかった。

 

実際ぼくは大卒でこの会社に入ったんですが、

うちの会社は高卒でも十分稼いでるし、

高卒で入ってる分キャリアもあります。大卒だからって総合職のキャリア組は一部の有名大卒のみ。

 

ぼくのような一般社員は大卒高卒混じって仕事してます。

 

大学に行ったからこの会社に入れたとは思わないし、

大学の授業で学んだことは本当にないです。

 

ただただ単位を取るために授業を受けてただけ。

 

あとは部活にバイトに部屋でだらだら過ごすだけ。

 

あの時は時間はたっぷりで金はなかった。

 

そんな時間をすごしてるから、

 

同じ年代で就職してバリバリ仕事してる人には勝てないですよ。

 

だから本当にやりたい勉強があるなら大学はいってもいいと思うけど、どこかに就職のためなんてやめたほうがいいと思う。

 

これはうちの子にも伝えていかないとなあああ。