スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間単純すぎるから!

人にしてもらってうれしいんだから やってあげたらいいんやて 異動が決まって餞別をもらうことがあり、 とてもうれしいです。 言葉だけでもうれいいけど、モノやカネ あるとさらにうれしい 単純ですよね。 だから このうれしさをここでおわらさず 次回ぼくの…

実家の売却活動と購入活動終了です

ながい活動もおわり 契約が終わりました。 実家の名義はおかん名義なので 僕は立ち合いはせず。 これまでいろいろあり やっと決まったという感じです。 高く売れたのは満足 買ったのが高いところなんは不満 まだ中古マンションなので許容するしかないのかな …

65インチのテレビを買った話

でかいっすね 40インチが壊れ 買い替え めちゃくちゃ調べて いいと思ったのが ハイセンスの65インチ4k 79800円 安いっすよね youtubeで調べておすすめにでてきてコスパ抜群とのこと 中華製品 スマホもやけど まったく遜色ないです。 日本製なら …

今年二度目の結婚式の参加

19日に大学の寮の同期の結婚式でした。 その日は夜勤明け なぜならそんなに仲良くない子 今思うと失礼ですよね。 たまたま寮で知り合った中で 寮生で結婚式呼び合って 僕は結婚式海外でしたからやってないのに 呼んでくれて ほんま男前ですよ 性格も顔も …

異動前にうれしいことムカつくこと

異動が発表されて 出勤すると、 「びっくりやでーさみしくなるな。」 「出ちゃうんですか?」 「1番よくしゃべったかもしれん」 「飲みにいこや」 とうれしい言葉をいただきました。 まあそういう人は普段からよくしゃべる子上司ですね。 逆にムカついたの…

ドーナツの呪い

またしても 長女がドーナツを食べてもどしてしまったそうです。 前回はミスド 今回はスーパーのドーナツ やはりあげものですからねえ 体に負担かかるんでしょうか

異動の話

本格的な異動の話をした。 久しぶりの異動 慣れない場所だけど頑張ろうと思う。 とりあえずロッカー引っ越しの準備とか色々せないけんなあ。 こんなことなら早くやればといつも後悔です

夫婦でFIREを読んだ

ヴィレバンで買った本を読みました。 図書館で借りるより買ったほうが 気合いが入る?というかよもうという気になるのはなんでだろう!? お金かけてるからですね。なんでもそうですわ 前置きはこれくらいで 夫婦で共働き二人で子持ちでFIREされてます。 FIR…

幼稚園バスの事故について

世間を賑わしている幼稚園バス置き去りの件についてですが本当に心が痛い事件です特に亡くなった女の子3歳というのがうちの次女とサンリオと同い年ですのでもしこの子達がそういう目にあったらと思うととても心が痛くなりますそしてワイドショーでも言われて…

髪を短くしたらめちゃくちゃ話しかけられる

aaaソフトモヒカンにしてから 周りから 短いねえ 誰かと思った とか いろいろ言われます そんな変わったかな? とも思いますが 楽ですし 良いと思います。 暑いですし タダですし。 会話のきっかけも生まれるので 切ってよかったですね