スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の映画

8月購入したもの

スマートウォッチ シャオミミーウォッチライト キーボード台 カシオ製 花王商品多数 本 4冊 無駄の省き方 ダイウィズゼロ 教育漫才

発達障害の長女に勉強を教えるときに悲しい事

2学期が始まり もうすぐ授業も本格的になります。 1学期はさんすうが苦手で たしざんは手を使ってなんとか ひきざんは概念がまだわからずの状態 夏休みもサポートしながら宿題も終わったけど 新しい課題 10以上のかず 13は10と3 13は10となに?…

フルハウスの続編フラーハウスシーズン1見た

フルハウスファミリー25年ぶり?の復活 懐かしすぎて泣ける 今回は シングルマザーになったDJ子供3人 独身のステフ 親友のキミー離婚協議中一人娘 が あの家にまた住みだすのです。 まえ男3人の子育てでしたが、 今回は女3人で子育て 時代も変わって子…

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』鑑賞

面白い!やっぱ名作 そして神木隆之介でてる。興業収入ハンター スケールがでかくなった。 本店と支店の対立みてるとおもしろい。 犯人はリーダーがいないグループ 青島はリーダーが優秀だと組織もいい! これにつきる

子供に怒ってしまって後悔

徹夜明けの夜に 子供たちと寝ていて 次女がおしっこというので、眠すぎて 「どうせおむつでするんやからええやんか」 といい寝てしまい反省 2歳9か月の次女三女はおむつ外し練習中ですがなかなkうまくいかず、 おむつ以外をはきたがらない。 トイレに誘って…

踊る大捜査線 THE MOVIEを見た

8月は初見の映画ではなく二回目の鑑賞をしている。 踊る大捜査線 THE MOVIE は僕が織田裕二が大好きなので 大好きな映画 テレビドラマから変わらずおもしろい。小泉今日子演じる日向真奈美の猟奇的なキャラクターが印象的だった。 作品内で使われている音楽…

節約! 夏は風呂はためずに入る!

今年の夏は風呂は シャワーだけで入ってます。 僕と長女 次女 三女と一緒にふろに入ってますが 夏は暑いのでお湯をためると暑い 二歳の双子は目を離したすきにお風呂に溺れたら大変 それならためずに1回入ってみよう とのことで、 湯船で体や頭を洗います。 …

子供の夏休みがすくなくなってきた。焦

来週には小学校の2学期が始まるので 何かもうひとつでも 思い出をつくりたいとも考えてます。 どこかに散歩でもいいし 料理とか プールとか ラジオ体操 図書館 電車やバス乗ったり 旅行は無理かな とにかく とりあえず一緒に空手にいこうかなと思います 一緒…

ビックカメラで掃除機購入です。

ビックカメラの #株主優待 を5000円使用3000円分が2021/5/31→8/31に延長されたので、使用して購入。取り置きしてもらって店で購入ネットで優待券使うのは送付がいるからややこしい。掃除機欲しかったので、今回はこれにした。マキタの掃除機嫁さん気に入れば…

子供の勉強のサポート追い込みかけたい

夏休みも終盤 また二学期が始まります。 宿題は大方おわってますが、 学習に遅れがある娘のため、少しでもと うんこドリルを購入し、 やってみたいと思います。 帰省でなかなか勉強時間はとれませんでしたので、 少しづつやりましょう!!

大雨が続く

帰省おわり 一発目の仕事は雨の対応に追われました。 こういう日は家おるより仕事の方がいいかもしれません。 しかし嫁さんからは帰省疲れがでてるとのラインがあり。

嫁実家に帰省。そして休みを満喫。帰ってきた

影響により嫁の実家に帰るのは約二年ぶりです四連休をいただきまして帰ってきましたただ今回は台風直撃のため車を発車したのが十七時頃到着は零時過ぎ普段は最低でも十一時午前中には出るのですが今回はやってしまいました暗闇の中運転するのはさすがにしん…

姉夫婦来訪

嫁姉夫婦が来訪です。 とある有名企業に勤めておりますが 本日から実家に帰る途中 我が家に来て2泊します 嫁姉夫婦にも子供がおりなんと双子 順調に成長しておりました うちの双子とも仲良く遊んでおりそういう姿を見ると親戚付き合いいいなぁと思います。 …

ワクチン2回目接種

本日2回目のコロナワクチン職域摂取にて終わりました 予想通り腕は痛いです 明日休みにしてますので 安静にして明後日の仕事に備えたいと思います その後は嫁の実家の帰省なので一応安心して帰れますね。 向こうのお父さんお母さんにも安心してもらえるかと…

自分にない情報を取りに行くには

先日読んだ本に書いてあったことだが世の中は情報に溢れており その中でも情報の取捨選択が大事となっていくとのこと その中で大事なのは自分に興味あるのはある情報は取りに行ける環境は整えること 一つ目にTwitterがある Twitterで自分の興味のある人のフ…

8月の予定

コロナワクチン2回目 嫁の実家帰省 これが大きな行事かな。

次女の痛々しい顔

金曜から肌荒れが酷く 皮膚科を受診9時00分からやけど8時50分には既に椅子にいっぱいの人呼ばれたのは9時50分

長女が友達の家にお泊まり

1年生の娘は今日お泊まりに行ってます