スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

自分にない情報を取りに行くには

先日読んだ本に書いてあったことだが世の中は情報に溢れており

その中でも情報の取捨選択が大事となっていくとのこと

その中で大事なのは自分に興味あるのはある情報は取りに行ける環境は整えること

一つ目にTwitterがある

Twitterで自分の興味のある人のフォローしておけばそのことに関するその人のつぶやきがどんどん更新されるので自然とその情報は入ってくる

車が好きな人は、車好きの発信者をフォローしておきましてんと車好きの人の最新のつぶやきが入ってくる。

僕は節約や投資が好きなので、節約系投資系の人のフォローをしておくので、いつもお得情報なのが入ってきており、それを参考にしていきている

しかしそれだけではいけなくて自分の方法とゾーンを超えた情報も取り入れていかなければならないということそのためには初対面の人と話すことが大事だという実際に初対面の人と話すことは少ないので僕はふらふらじゃない人と積極的に喋ろうかと思う休憩室前でもスマホや本を見るのでは、なく、無理矢理でも話すことしていこうかと思う。失敗もあるかもだけど、

今後の人生にとっていい方向になれば、その無駄も良かったと考えるだろう