スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女の定例の病院

半年に1回お世話になってるかかりつけ医に行ってきました。

長女は、1歳の時に救急車で運ばれ、1ヶ月入院をしました。その際脳にダメージを受け、

リハビリを続けました。リハビリの甲斐があって普通に生活はできるようになりましたが、同い年の子供と比べるとやはり成長が遅れている部分があり、半年に1回先生に診てもらっております。

言語聴覚士の先生が異動となり、新しい言語聴覚士の先生と娘をお話してきました。

能力的には七割程度ということで小学校に入ると勉強についていくことは難しいかとは思われますが小学校の前半はまずは生活に慣れるということを大事にとのこと言われました。次回は夏休み。そして、秋にはまた発達検査を行います。