スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ストレスフリー超大全を読んで

樺沢先生の本は本当にためになる。

 

きっかけはyoutubeだけど。

 

本もたくさん出されています。

書くく話す行動するのアウトプットが大事はどの本にもでてきます。本当に大事だと思う

今回の本は精神科医をされてる先生がストレスに関して書かれてます。

 

ここ最近自殺とかのニュースもあり暗い世の中だけど。

 

このストレス社会どう生きるかを教えてくれます。

 

印象に残ったのは

 

TODOリストってありますやん??

 

まあやることリストみたいなことですが、

これって仕事や家事についてだけって思ってたけど、

 

遊びのTODOも作れと。

 

遊びにも真剣になれってことでした。

 

やりたいことリストウィッシュリストを作ってかなえていけと。

 

なんかワクワクしてきますよね。

 

ポジティブ3行日記

 

寝る15分前に今日あったうれしかったことなどを書き出すもの

やっぱその日はポジティブしめくくりたいですよね。

 

性格を変える×

行動を変える○

社交的になりたいなら挨拶をするとか!行動を変えるっていう表現なら軽くてやりやすそう。

 

嫌いな人の悪口いわない。

悪口言うと。思い出してしまう。いや気分なるよー

セロトニンだして

ほんと楽しく生きていこう!!