スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

十二月二十四日は仕事

今日はクリスマスイブですが泊まり勤務です有給を申し込むなぁなかったのが原因ですがまさかクリスマスイブに泊まり勤務になるとは思いませんでしたので後悔しております来年からは二十五日は休みを申し込んで二十四日の夜はゆっくり家族と過ごしたいと思い…

家族写真撮ってきた!

スタジオアリスで家族写真を撮ってきました初めて家族写真を撮りました今回は私と妻も和装をするということで久しぶりに着物を着ました。 なかなか家族写真を撮る機会はないのでいい経験になったと思いますそして思い出のページが一つ増えました仕上がりは来…

PAYPAYグルメで予約

かっぱ寿司に行きました。 予約してたのですぐ入れて、家族5人でお寿司。 1000円のPayPayボーナスももらえてます! お会計は株主優待で!! ご馳走様でした。 今月あと1回行きます! 株主優待が今月末まで!!

12月にやること家族写真集

フリマサイトでゲットしたスタジオアリスの優待券があるので必ず十二月中に使わないといけません何故なら十二月中が有効期限なので買ったのは九月のにも今更年の瀬に慌てております! 12月23日に予約しました。 家族写真を初めて撮ります! しかも親も着物を…

今年買った大きなもの

年末が近づいてきましたので今年買った大きなものを振り返っていきたいと思いますなかなか大きいものを買うのには決断が必要ですがきちんと振り返ることで正解か不正解かを判断していきたいと思います 電子レンジ家のサイクルポート753の写真セット55000円車…

出前館で3000円オフクーポン使えました。

ガストで豪遊。 普段買わない、ガストバーガーを注文950円もするから、美味い お会計は、3140円からクーポン使用して 140円! ご馳走様でした

12月の予定

家族写真を撮ること スタジオアリスの株主優待使わないと 断捨離 年末の大掃除を兼ねて 娘の勉強を見る やはり家の勉強も見てげたい 株のクロス取引 やったことないけど マクドナルド取りたい!

ボーナス査定久しぶりのプラス

やっぱり承認欲求ってすごいなぁと思いますダメだとわかっていてもやはりお金って大事ですのでボーナスをもらえるとすごく嬉しいですしそれに加わる成績九というものがあるんですがそれでまあまあ頑張ってるほうの部類に入ってた訳でプラス査定いただきまし…

厚切りジェイソンの本読んで

ほんとに基本的 な要素が書いてありました。 支出を抑えるのは当然として 抑えようがすごいな コーヒーをペットボトルに入れて持ち運ぶとか。当然まずい笑 歩く 格安シムつかう 金持ちもこういう事するんやな インデックスファンドをとにかくやることが大事…

メルカリキャンペーンで、長女のクリスマスプレゼント買ってみた

メルカリshop50パーセント還元たるものがあって、 それで スイッチのソフトのマリオカート8を購入! 今回は失敗せすに概要よく読んで購入前回の大失敗の経験あり

11月に見た映画やドラマ

結構たくさん見た気がするので集計 netflixが有能すぎる。今月でいったん解約です節約のために。 映画18本ドラマ2本一番面白かったのは、韓国ドラマのmove to heavenでした一番面白かった映画は、キャッチミーイフユーキャンです見たもんリスト そしてバトン…

子供たちのクリスマスプレゼントそろそろ考えないと!

子供3人のクリスマスプレゼントを考えないといけません。 まだ希望きいてなくて、 予算もまだなので 探していこうかなと。 楽天なのかアマゾンなのか お得にかえたらいいですね。

仕事の失敗

見落としがあって、重大なミスをしてしまいました。 係長ふくめ3にんでの作業。 ちょっと怖いなという印象があったときに やり直せばよかったと後悔ですね。 すこしでも、虫のしらせみたいなんがあれば、 したがうべきでした。 会社の年間査定がここで響き…

楽天ブラックフライデーに参加 ふるさと納税も完遂

楽天のブラックフライデーに便乗して たくさん買い物してしまったので報告 ふるさと納税は二点 ①米 10000円 ②豚肉 11000円 これで5自治体完了。ワンストップで申請します。 ついでに実家のふるさと納税も!もちろん親アカウントで 米を購入 ワンストップ申請…

長女の空手10級に合格黄色帯に昇格

長女が去年12月から空手に行きだして 先週はじめて試験を受けて10級になり黄色帯になりました。 私は仕事で練習にいけませんでしたが、 うれしそうな長女の写真が送られてきて こちらもうれしい気持ちです よくがんばったとほめたいです

幼稚園の抽選無事当選

次女三女の幼稚園の申し込みが終わり、 抽選日 30人の枠に41人が応募 ここからは嫁の話ですが、 厳正なる抽選で各家庭1まい封筒をとり 開かず椅子に座る 先生の合図で一斉に袋をあけると 当確の文字があったそうです。 双子の場合は事前に当確の場合ニ枠獲…

菅田将暉の結婚

結婚しましたね小松菜奈さんとぴったりだと思います僕の好きな映画やドラマ全て菅田将暉さんを見るためでもあると思います菅田将暉さんのおかげで楽しい毎日を送れておりますそんな菅田将暉さんが結婚されて、ファンとしてはとても嬉しい限りですこれからも…

18歳以下の10万給付について

ニュースでも話題になっていますがコロナ対策として十八歳以下の子供に一律十万円渡すそうですね一律ではなく所得制限はありますがほぼほぼの人が貰えるそうで、 初めは所得制限ってなった時に家大丈夫だろうかと心配した自分が馬鹿でした所得制限引っかかる…

幼稚園申し込み

早いもんで3歳の次女三女の幼稚園の申し込みを行ってきました。40人の枠に入るために抽選となります結果は月曜になりますね本当にドキドキです二人とも入ってくれたら嬉しいのですが

ママのワクチン後の対応

昨日、妻がコロナワクチン2回目の接種が終わりました そのため有休をとり今日は家の仕事をやりました 案の定熱を出して体がだるいので一日二階の寝室で過ごすことになりました そういう時に限って会社から人手不足がだから今日出てきてほしいと朝八時に連絡…

会社の年末調整

年末調整ときくと年の瀬が近づいたと感じます。 提出が11日までなので、会社の休憩中に書きました。 14年目ですが、まだすらすらかけないですね。 住宅ローン控除と保険料控除が主ですが、 やはり保険を見直したおかげで書くのがだいぶ楽になったと感じて…

長女の空手の初めての昇級試験

初めての空手の昇級試験を受けて来ました。 10級です。 これに受かれば黄色帯です。 一緒に習い始めた子も同時にうけます。 yはり合格したいよね。 別のままさんが 聞いたところ 「僕が審査するので落ちることはないですよ」 とのこと すこしだいぶほっとし…

長女の音楽会

今日は娘の音楽会がありました 小学一年生で初めての音楽会で親もドキドキしました 娘の担当は鍵盤ハーモニカ 本当はキーボードをやりたかったそうですがオーディションに落ちてしまい鍵盤ハーモニカとなったそうです 実際家ではあまり練習はしてなかったの…

三姉妹の七五三をやりました。

長女7歳次女三女3歳 ちょうど3人まとめて七五三が出来ました。 写真はもう既に撮ってまして、その時は55000円かかりびっくりしてしまった。 今日11月3日祝日なので、朝から神社へ! 9時00分受付なので8時30分には出ました。 一番のりで電車には着きましてし…

妻の義母義父が来訪

やっと日常に戻った感じしますね。 子供達も大喜びですね

11月は見たい映画が配信されるので楽しみです

1 罪の声 2 生きちゃった この2020年公開の2本楽しみです。 1はグリコ森永事件を題材にしたミステリーもの 2仲野太賀がでてる。ヒューマンドラマ こういう待つ楽しみがあるので、幸せです。

十月の映画ドラマを見た記録

映画 ヒメアノールブルー タクシー運転手 野球少女 シークレットミッション 勝手にふるえてろ 嘘を愛する女 ボヘミアンラプソディ 火花 ドラマ イカゲーム 愛のの不時着 ブラックミラー マイネーム の子の夢を見たんです

アメトークの双子パパ芸人を見て

双子のパパというコアなところを突いてきた嬉しい内容、自分も双子のパパなので双子あるあるとか双子の大変さよくわかりました一番良かったのは中川家剛すでに双子の男の子は十八歳になっているそうで小さい時のお父さんに同時に喋ってうるさくて聞かれへん…

双子の3歳誕生日🎂

あっという間の3年でした。 思い起こせば二人目の妊娠を考えた時になかなか妊娠できずに不妊治療も考えないいけないなぁと思った矢先に妊娠が判明し嬉しかったことを思い出します。 そして妊婦検診の二回目ぐらいで双子とが判明しびっくりと同時に不安がよぎ…

長女が初めて学校を休んだ

先週から娘が鼻水がすごくて空手はお休みしておりましたがついに学校に行くのもを休んでしまいました初めて学校休んでしまい授業が遅れるとかそういうことが心配で休ませることにすごく罪悪感を持っておりました。結局1日では治らず2日間休むことになり、 勉…