スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

会社の年末調整

年末調整ときくと年の瀬が近づいたと感じます。

提出が11日までなので、会社の休憩中に書きました。

14年目ですが、まだすらすらかけないですね。

住宅ローン控除と保険料控除が主ですが、

やはり保険を見直したおかげで書くのがだいぶ楽になったと感じています。

嫁もパートしてないので、配偶者の収入も0記入でOKですし、

まだ、ふるさと納税をあとどの自治体(商品)でフィニッシュするかも決めないといけません。

2021の終わりが近づいてきました。

 

  

そういえば

会社の通信教育が80点で合格してました。

勉強したかいがありましたね。とりあえず少しは頑張ったアピールできたのではないかと思います。