スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ママのワクチン後の対応

昨日、妻がコロナワクチン2回目の接種が終わりました

そのため有休をとり今日は家の仕事をやりました

案の定熱を出して体がだるいので一日二階の寝室で過ごすことになりました

そういう時に限って会社から人手不足がだから今日出てきてほしいと朝八時に連絡がありましたがそこはきちんと断りました

 

朝長女はおにぎりがいいと言いましたのでおにぎりを作りインスタントお味噌汁を作って食べさせました

 

次女三女は食パンを食べましたがあまり食べてくれませんでした

ヨーグルトは食べました

 

長女が小学校に入った後は

 

次女三女と十時頃から自転車で大きな公園に連れて行きました

 

そこで一時間ほど遊び帰宅後

おやつTimeそしてお昼ごはんを食べました

 

お昼ごはんはおにぎりと味噌汁魚肉ソーセージを食べました

 

そして十二時半頃にはお昼寝をしました。

 

2時半頃までいましたので、よく寝たと思います

 

そして三時前には次女三女と一緒に幼稚園に行き来年度の幼稚園の申し込みをしました

 

帰ると長女が帰ってきており少しゲームもして4時には療育に向かいました。

 

妻が起きてきて五時四十分に妻と次女三時はお風呂に入りました

 

療育に長女を迎えに行き帰宅後みんなでご飯を食べました今日一日過ごしてもママの大変さがわかりました。子供達は凄く元気です。いつもありがとうと感謝します。明日になれば元気になってくれることを願います