スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめあっという間

今日で終わりなんですが、 妻が大変忙しく日々を過したことで、寝不足で体調が悪くなってます。 なかなか気づけなかったので、申し訳ない気持ちです。 楽しいこともありましたが、その分身体もしんどかったんですかね

26日から娘の二学期はじまる

早いですよね時が経つのはもう2学期です宿題もちょっと残ってましたがなんとかやり終えて2学期頑張って入っておりますこれからまた勉強や行事人間関係など大変なことが多いと思いますが私と妻と一緒に協力しながら楽しい学校生活を送りたいと思います

夏にソフトモヒカンにしてみた。

かなり涼しいし、髪洗うの楽とドライヤーいらずです。 ただ髪短いとおっさんぽさはありますねえ(笑)

ミニマリストこの夏の服装

暑い夏を過ごす僕の服装紹介します。 トップス ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ ボトム GU ストレッチランショーツ ほぼこれで過ごします

帰省から帰ると疲れます

昨日帰ってきました。 10時出発目標でしたが、 11時に出て着いたのは18時20分でしたね。 夫婦で車運転できると安心です 次はまた年末? 帰りたいです)

仕事で有給休暇使わないやつはアホやん

人いないから仕事で回らん。 手当てが多い。 いや休も! ゆっくりしたほうがええで絶対に! 嫁の田舎に来て! 三食でて、 睡眠は8時間。昼寝あり 朝散歩30ふん。 こんないい生活できんねんから、 子供も義母義父も喜ぶ 有給休暇取って嫁の田舎に帰って休み取…

妻の実家に帰省

今日夜勤明けで 妻の実家へ帰省しました。 午前に出発する予定でしたが次女が夜中に鼻血を出して鼻の中に傷がついてしまい午前中に耳鼻科を受診したため出発は13時頃になってしまいました少しずつ休憩も挟みながら到着したのは19時20分頃でした高速道路を運…

なんで職場で歪み合うかな。

上司と同期の子が言い合いになったそうです。 つくづくアホやなと。 もう職場ってそんなもんでしょう。 全員いい奴なんてムリでしょ 歪み合うと損やん。 しかも上司はむかっても負けるでしょ。 嫌いなんなら無視しろよ。 どこでエネルギー使ってんねん。 そ…

なんで職場で歪み合うかな。

上司と同期の子が言い合いになったそうです。 つくづくアホやなと。 もう職場ってそんなもんでしょう。 全員いい奴なんてムリでしょ 歪み合うと損やん。 しかも上司はむかっても負けるでしょ。 嫌いなんなら無視しろよ。 どこでエネルギー使ってんねん。 そ…

こだわりは持ちすぎない方がいい

ミニマリストや節約を頑張っている僕ですがやっていく中で思ったことはこだわりは持ちすぎないほうがいいということですスマホは iPhone キャリアはドコモそんなこだわりは要りませんその都度安いものを選べばいいわけです僕も昔は iPhone を使っていました…

妻が脱毛症になって心配

妻からのラインの写真 妻の髪が抜けて、円形脱毛症みたいになってる。 すぐに電話。 原因はやはりストレス寝不足だと思う。 特に一学期忙しくしてたから。 とりあえず皮膚科に行きたいけど、今日は土曜日 月曜日まで長い。 いい治療あるんだろうか。 妻に負…

雑談できいた怖い話

雑談って重要な話あります。 普通の話で始まっても、大事な話になることありますよね。 上司と話してて、 昔の同僚がガソリンスタンドで、チャージされたプリカを拾ってそのまま持って帰って、落とした人が被害届出して、防犯カメラから突き止めて、同僚は捕…

外の飯は一番安いやつを食べる

この前久しぶりに外食をしたんですがそこでやってみたことはそのメニューで一番安いものを頼んで食べることですよく言われる松竹梅のコースがあるとすると日本人はだいたい真ん中の竹のコースを選ぶそうですですから真ん中の価格帯は利益率が高いものが多い…

長女の病院へ

夏休みになりましたので長女のかかりつけの先生のところに問診に行って参りました 1歳の時からお世話になっている先生で ずっと成長を見守っていただいております リハビリにおいては言語のリハビリをしていただいております 一歳の時に病気を患ってから苦労…

夏のダイエット計画 49キロへ

00:028 月も2 日目になってますが、8 月中の目標を考えましたので発表したいと思います。 下半身を痩せたい 重点的にお尻太ももを痩せたいと思います。 こんなことを言う 37 歳のおっさんは気持ち悪いかとも知りませんが、僕は身長は 156cm で、まあ低身長な…

ミニマリスト。マックブックを売却。購入を後悔

手数料引いて 先日 MacBook 2017をメルカリで売りましたメルカリで買ったとき 高いですね。 そして売ったら 40500 ですか? 2年ほど経ってまあまあ、下がりましたが、いい勉強代金でした。 25000のマイナスですね。 そもそもブログをたくさん書いてやってみ…

実家の住み替え先決定?

実家のを売却し新しくなる住み替え先ですがついに両親が決めてしまいました場所は駅から7分の築浅のマンションです。 2980万円 仲介手数料や登記費用を含めると多分3150万円ぐらいになりそう 修繕費管理費で約2万円 多分近くの駐車場は1万円 そして仲介業者…

7月色々まとめて報告

7月も色々あったので充実した日々を過ごせたのかなと思いました まずは友達の結婚式 余興様をやらせていただいたのですが まあ緊張しました が後でビデオで見てついてもわかったので良かったです それと中学生の同級生に久しぶりに会ってしゃぶれたのもよか…

7月の映画

今月も色々見ました ドラマ 私の名前はキムサムスン 映画 整形水 海街 diary 守られなかった者達へ バイオレットエヴァーガーデン劇場版 タクシードライバー corda 愛の歌 グレイマン ドラマ一本 映画7本でした 個人的に面白かったのは 守られなかったもの達…