スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女と三女 双子の年少の1年間

4才の次女三女の1年も色々あった。はじめての年少の幼稚園 長女の時は年中スタートだったのでこんなに小さいときに集団生活できるか不安でした。 前年に週1で子供教室に通っていたがコロナ等で中止も多く集団生活を学びきれなかった。長女の同級生の妹や弟が…

長女の一年間

1年間がんばったと思う。 1年の春休みに手帳の更新でかなりの知数の差があり同級生についていくのはしんどい。それゆえやってもムダという心でやる気をなくしたり、プレッシャーでつぶれたりするかもと言われ、こんなことなら2年生から支援級に入れるよう動…

芦田愛菜さんのマナの本棚を読んで

読書の大切がわかる一冊だったイレでかつやくしている芦田愛菜の本「まなの本棚」さいしょくけんびとはまさにこのことで本当にかんぺき。インタビューでも大人びた発言や、考えさせられる事を発っしてるのはこの読書量によるものだろううちの子にも本をよん…

うみべの女の子 の感想

若いときにみたら、大興奮だろううみべの女の子感想狼楽町で会いましょうで演技がよかった石川さんをみたくて鑑賞この人すごい。有名な方いっぱいいるのにもっと注目されてもいい原作は未読だが、かなり再現性もたかいみたい。物語の内容自体は田舎の海のあ…