スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激安の床屋に行って後悔

先日神が伸びてきましたので安くカットできるところはないかと探していましたらカット洗髪髭剃りを加えた価格が1150円というところをネットで見つけたので行ってきました案の定後悔でしたそもそも10分でカットシャンプー髭剃りをやることが無理があるなと思…

親の老後問題

私の両親はともに60を超えており 年金をもらう年齢に近づいております。 今まで 母は自営で実家の店の手伝いを、 父は職を転々と、後半はもうバイトですかね。 今は 母は介護職 父は 警備員 をして稼いでます 実際の額は聞いてませんが、薄給ですね。 それな…

細かい節約やっていこう

200えんひきの こんなクーポンがきたので、 216円支払いをして、16円を払いました。 一般人くらいは給料ありますが、節約が染み付いてるんですかね。 嫁には引かれます。

県民割で旅行してきたよ。お得だった

昨日今日と県民割引を利用して旅行に行ってきました5人で泊まり 結論から言うと2万5000円の旅行代金の割引と5000円のクーポンをもらいました。 ただ熱かった。 猛暑日でした。 予定は詰め込みすぎ良くないことがわかりました。

県民割で旅行してきたよ。お得だった

昨日今日と県民割引を利用して旅行に行ってきました5人で泊まり 結論から言うと2万5000円の旅行代金の割引と5000円のクーポンをもらいました。

県民割予約した。ややこしい

お得に旅行ができるということで、 県民割を使って近隣県を旅行しようとおもい、 予約サイトを見てたんです。 いざ予約しようとして、 まあ一応旅館に電話。 県民割つかえますか? つかえないです。直接予約してもらいます。 なんと!予約前セーフでした。 …

中学の同級生の結婚式!行ってよかった

そのとおり 懐かしいメンバーにもあえて楽しかったです。 もっと喋っていたかったのが本音。 それよりこのコロナ禍で、こんなに盛り上げてるのは素晴らしかった! 月並ですが結婚式いいなあ

次女の高熱

身体が弱いのかよく熱を出します。 先月もだしました。そのときは次の日には治りました。 今月も、熱を出して、 なんとPCR検査 次の結果 陰性 いやドキドキするわ! 怖かったー。 とりあえず 友人の結婚式と しまじろうコンサートにはいけそうです!

ついに実家の売却が決定し契約してきた

実家の売買契約に行ってきた。 9日土曜日13:00 実家の売却の契約をしました。 話は 3月くらいに実家のキッチンが傾いてる 大工さんに柱を応急処置で付けてもらった。 でもいつまで持つかわからん キッチンだけでも直すのに200万かかる 直しても今度は風呂…

親に切れる自分がいやだ

実家の売却を進めていますが なかなかおやとの折り合いが悪い! 売るのはいいとして 売った金での住み替え先ですよね 世間で言われる。新築は買った瞬間値下がりする そもそも分譲より中古 買っても何年かしたら売るからリセールバリューいいところ 何を言っ…

研修で久しぶり後輩に会って

研修に行ってきまして後輩に会いました一緒に研修を受けるのではなく後輩は研修する立場ですまあこんなに差がついてしまったわけなんですけども実際に喋ってみると大人な感じがし落ち着きを持って仕事をしていましたよくよく考えてみると確かにコミュニケー…

朝からインターネットが繋がらない

インターネットのコンセントの抜いてしまい入れ納車ところそこから全くインターネットが繋がらなくなってしまいましたこれは一大事です調べても全くわかりません

初めて税務署に電話したらびっくりした

初めて税務署に電話をしました電話をした理由は実家の売却について税金について聞くことでした実際2つのパターンでどのような税金がかかるのかなどを詳しく教えてくれましたやはり税金の関係は仕事には分からないのでプロに聞くのが一番ですね無効としてもち…