スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

親の老後問題

私の両親はともに60を超えており 年金をもらう年齢に近づいております。 今まで 母は自営で実家の店の手伝いを、 父は職を転々と、後半はもうバイトですかね。 今は 母は介護職 父は 警備員 をして稼いでます 実際の額は聞いてませんが、薄給ですね。 それなのに 浪費がすごいんです 新聞はとってるわ 車もってる なんか色々100均で買ってる このまま老後大丈夫か 心配です。 実家を売却し マンションに住む予定ですが、 毎月の修繕費駐車場代 払えるかどうか。 年金いくらもらえるの? と聞いても 年金事務所いかなわからん とのこと とりあえず 年金定期便さがしといてくれと頼みました。