スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ フリーター家を買う

夕方の再放送をみました。 今まで、どういうドラマなのか きになってました。 フリーターでローン組むの難しいから財テク系?とか思ってましたが、 色々考えさせらるドラマでした。 就職しすぐにやめてしまった主人公誠二 の家は親父会社からの買い上げで済…

母なる証明

韓国映画で パラサイトで有名な監督作品。 母としとて、息子を守る姿は、美しくもあり、残酷でもあり、 それに気づく息子も。。。 難しいテーマですね。

喪中のハガキがたくさん届いてます

こんな季節です。 実感として、今年は多い気がします。 年賀状出さないと決めてからも来る方からの連絡。 そんなハガキが来るのが多くなるなんて それだけ僕達も歳をとってるんですね。

GoTOキャンペーン使ってもいいのか??

新型コロナがまた流行りだして 感染者は増加 こんな状況下でgotoキャンペーンいいの? っていう問題 僕はそれぞれ 感染予防すれば使ってもいいと思う。 実際gotoキャンペーンで感染してる人すくないし、 家族ならいいと思う あかんのは 会社での飲み会とかで…

GOTOトラベルで淡路島に旅行に行ってます

メルカリでスマート払いのキャンペーンに乗ったよ。

メルカリでスマート払いというものがあります。 要は後払い決済なんですが、 これをすると今キャンペーンで、5000円以上購入で、2000円のポイントバックがあります。 これを使って どうぶつの森を購入。 子供のクリスマスプレゼントにします

長女のちゃれんじ1年生を申込み

来年 新一年生になるため、ちゃれんじ1年生申し込みました。 親としてできる事 少しでもやってあげたい思いです。 発達障害として診断されて、 この先どう生きていくのか、親としてとても心配ですが、 すこしでも興味があることに触れてもらいたいですね。 …

GoTOイートやってみた

世間でも話題のgotoイートに参戦 今回はごちそう村で 晩御飯 5人家族ですので、 5×1000円を食べると 5000ポイント貰える計算です。 ホットペッパーで5人18:00に予約し、 店へ 座敷を予約したおかげで 気兼ねなく食べれました。 あっというまに5000円超…

久しぶりの歯医者

定期的に通ってるんですが、 やはり、おやしらずを抜くかどうか迷いってます。 抜いて楽になる方がいいのか。どうか

GoTOキャンペーンはやらんと損です。

税金を使った政策は使わんと損 旅行は最大半額 食事はポイントがもらえたらそのポイントを使ってさらにポイントもらえて無限に食べる いいことばかり、 使わないと損です。 コロナで景気回復を狙ってるんだろうけど、 実際使うのはお金に余裕がある人がたく…

双子コーデは親のエゴではなく、ミニマリズムだった

次女三女の双子も二歳になり自己主張も激しいこの頃です。 タイトル通り双子コーデってありますよね。 同じ服を着せて かわいいねー みたいなことです。 尖ってた独身時代そういうの見ると なに双子アピールしよんねん!!怒 と思ってましたが、 すみません…

歩く習慣を身につけたいと思います。

スマートウォッチを買ってから、 健康にさらに気を使ってます 目標は8000歩を目指しています。 休みの日に幼稚園の送り迎えも歩道橋を通る 通勤も自転車を一旦やめて歩いてみる 仕事場でも積極的に動く。など 1日8000歩を歩くことでどんだけ変わるか試し…

スマートウオッチで体調管理がはかどる

スマートバンドのMi Band 5を買って生活改善してます。 Youtubeやブログで話題のスマートウォッチを買いました。 Xiaomi(シャオミ:小米科技)。スマートバンドのMi Band 5ミーバンド5 「スマートウォッチ」としてはApple Watchのほうが画面は大きく、スイ…

ヒゲ脱毛の効果が少しずつ実感してきた

ヒゲ脱毛に行ってきました。 実感としては少し減ったかなぁという感じです しかし、まだまだかかりそうなのも事実、 いったい何時に終わるのかなぁ頑張って通い続けるしかありませんね