スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ドラマ フリーター家を買う

夕方の再放送をみました。

 

今まで、どういうドラマなのか

きになってました。

 

フリーターでローン組むの難しいから財テク系?とか思ってましたが、

 

色々考えさせらるドラマでした。

 

就職しすぐにやめてしまった主人公誠二

の家は親父会社からの買い上げで済んでる一戸建て。家賃は月5万

周りはの住民はローンを返すのに必死で、そんな一家をうらやましがる

主人公の母をご近所でいじめてます。

それを気づかせないようにふるまう母でしたが、うつ病にかかってしまいます。

 

うつ病の母のためにお金をためて引っ越ししようと建築のバイトを頑張ります。

バイトをしながら、就活もがんばり、

就職先も決まります。

しかし今のバイト先から営業事務として社員に誘われます。

 

自分を必要としてくれる場所のバイト先を就職先の決めた誠二

そして念願の引っ越しもできました。

 

家族愛というものを感じました。

いまはうちの子は小さいけど大きくなればドラマの冒頭のこんな風な会話も少なくなって悲しい家庭にはしたくないですね。