スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

自己紹介します。

はじめまして

スモール

ミニマリスト

三姉妹双子のパパ

シマサ

です。

 

1985生まれ

保育園3歳くらいから

公立小学

公立中学

高校は公立工業高校

大学は推薦入試で、地方国立大学へ入学


2008年就職

2008年 今の妻と知り合う

2013年 6月24日 バリ島で結婚

2014年 6月 長女誕生

2016年 10月28日 マイホーム建設

2018 10月 双子の娘誕生

 


こんな人生だが、

すごく波乱万丈な気がします。

 


私の兄弟は4人兄弟の、長男。

学校の成績は本当に中の中

5段評価のオール3の中に2.3個か4があるくらい。

今考えると要領が悪かった気がする。

 


家ははっきりいって貧乏。

祖母と母の自営業

父はサラリーマン

父は職を転々と変えていた。

昔はバブルで自営業もうまくいってたが、

俺が生まれてからは不景気のあおりで、うまくいかなくなったそう。

 


だから小学の時から、就学援助というのをもらっていた。

ようは貧困の家に援助があるもの。

給食代はただになったり、

学校の教材が一部免除になるもの。

担任の先生がそういうたぐいの書類をその時はそんな時代だったのか、あまり気にせずホームルームとかで渡されて、家が貧乏なことを周りにバラされてる気がして嫌だったのを覚えてる。他に母子家庭の子がもらってたなあ。兄弟多くて家が貧乏なんは嫌だったなあ

 


高校は奨学金をもらっていた。

それはほとんど生活費に使われてたのかなあ。

部活もしてたので、お金もかかるのでガソリンスタンドでバイトをしていた。

時給は740円

平日は17時から22時

日曜は8時から20時までしてた気がする。

 


まあまあ稼いだ気がする。

けど高校でバイトするもんじゃないなあ。もっと楽しむこともあったと思う。

学生じゃないと出来ないこととかやればよかった。

 


その中でも一応勉強はがんばって、なんとか大学の推薦をもらった。私立ではなくて本当によかった。でもお金はかかるので

大学は奨学金をもらっていた。

住まいは寮。月4000円の家賃2人部屋の共用の風呂トイレ洗濯機を使う生活。そこでハングリー精神は鍛えられたと思う。

バイトは

すき家

寮の食堂

ローソン

 

バイトに部活、勉強、自分なりにがんばって、それなりにも遊んだ。

楽しかった。


そして、就職。

就活についてはまた書きます。


その後今の妻と出会い結婚。

子供は3人娘。

下の2人は双子。

家も買い、

 

まだまだ前途多難な人生を送ります。


やりたいこと。

会社以外でお金を稼ぐこと。

ミニマリストになること。

立派な夫そして父親になること。

自分が楽しめる人生、そして家族を幸せにできる人生を送ること。

 


を目標に生きていきます。