スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のNetflixでみたもの。沢山すぎる

一ヶ月限定でNetflixに入りましたNetflixはすごく面白いので強気です一ヶ月無料期間がありませんので九百九十円はプランに入りました とりあえず見たものをつらつら書きます カメラを止めるな ブックスマート ジョーカー 隠れビッチしてました 愛してると言…

小一娘の教育懇談2回目

今回は長女の療育と被ってましたんで、私がちょうどの療育に連れて行って妻が教育懇談を受けてきました1ヶ月ぶりの教育困難でしたが、先生からは、用意も頑張ってるし、平仮名を書けるのもだいぶ良くなってきているとは言われました、しかし、親としてショッ…

36歳になって

6月で39歳になりました。この年齢になんて想像出来てませんでした。時間経つのが早すぎて、びっくりです。 結婚して子供おって、とか大人になってますね。 ここまで来たらもう後戻り出来ない。健康に気をつけて、家族を養う。ってのを考えていかんとダメです…

今更36さいのおっさんが梨泰院クラスにハマる

もうブームすぎてますけど、 ネットフリックス1か月限定で入会990円で入って 見てます。 これは男がすきなドラマですね。 貧乏人からのし上がるというのは夢がありますよね。 金持ちをあんなに性格わるく憎く描いてます。 そして仲間のそんざいですね。 主人…

徐々に長女の小学校の普通級がしんどくなってきた。

ほんとうに親の踏ん張りどころです。 家庭での学習でいかにサポートできるかにかかってきます。 特に算数は 足し算がはじまり 4+3= ができない 問題をよんで 式をかいて答えをかくのが できない おはじき等を使ってこれとこれをあわせて足し算? みたい…

節約 paypay40%還元でおむつを買う!

paypayキャンペーンギリで滑り込み パンパースのおむつを 買いました。 現在2歳7か月の双子の次女三女 おむつはもうLサイズ。 6000円以上で40%還元です。 7月に付与されるそうです。 こういうの乗っておかないとね。 欲を言えば 嫁のPAYPAYでも やればもっ…

毎年きつい税金自動車税と固定資産税の支払い 

車 34500円 家 119800円 高すぎる。 なんとかならんもんか。 今年からPAYPAYで払えるようになって わずかの0.5%の還元がありました。 あるだけましですよね 車は家族でお出かけや買い物するし 家は快適に暮らしてるし。 外せない だから パパは無理せず…

会社の通信教育を申し込みました。

えーー 自己研鑽は大事とはいいますが、 久しぶりに会社の通信教育を申込み(五月) 今レポートをやっております。 レポート終わればテスト このテストが合格すれば何かが あるわけでもないのですが、 少しはやる気を見せようかと思ってます。 うまくいけば…