スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

小一娘の教育懇談2回目

今回は長女の療育と被ってましたんで、私がちょうどの療育に連れて行って妻が教育懇談を受けてきました1ヶ月ぶりの教育困難でしたが、先生からは、用意も頑張ってるし、平仮名を書けるのもだいぶ良くなってきているとは言われました、しかし、親としてショックだったのは先生から当てられて答えられずに泣いてしまったこと体育の授業で準備の時にうまく友達に準備を手伝うことができなくて泣いてしまったことがあったこと.その話を聞いて、いつも学校の話をした時に自分が泣いたことを教えてくれなかったことにショックですし、娘として親に心配かけないように黙っていたのかなぁと思うと悲しくなりました。その話は娘にはせず言いたいことがあったら口で言えるような訓練をしようねと言うように奥さんとは話しました