スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月の映画ドラマを見た記録

映画 ヒメアノールブルー タクシー運転手 野球少女 シークレットミッション 勝手にふるえてろ 嘘を愛する女 ボヘミアンラプソディ 火花 ドラマ イカゲーム 愛のの不時着 ブラックミラー マイネーム の子の夢を見たんです

アメトークの双子パパ芸人を見て

双子のパパというコアなところを突いてきた嬉しい内容、自分も双子のパパなので双子あるあるとか双子の大変さよくわかりました一番良かったのは中川家剛すでに双子の男の子は十八歳になっているそうで小さい時のお父さんに同時に喋ってうるさくて聞かれへん…

双子の3歳誕生日🎂

あっという間の3年でした。 思い起こせば二人目の妊娠を考えた時になかなか妊娠できずに不妊治療も考えないいけないなぁと思った矢先に妊娠が判明し嬉しかったことを思い出します。 そして妊婦検診の二回目ぐらいで双子とが判明しびっくりと同時に不安がよぎ…

長女が初めて学校を休んだ

先週から娘が鼻水がすごくて空手はお休みしておりましたがついに学校に行くのもを休んでしまいました初めて学校休んでしまい授業が遅れるとかそういうことが心配で休ませることにすごく罪悪感を持っておりました。結局1日では治らず2日間休むことになり、 勉…

おむつはずし

まもなく3歳の次女三女の おむつ外しがうまくいきません。 つい何か月か前まで、パンツをはいて失敗しながらもこなしていってたのですが、 一度おむつをはいて安心感を得て、パンツをはきたくないというように。 そして以前より少しでもおしっこがでると お…

小1長女の教育懇談10月分

10月の教育懇談でした。 まず学校の様子は楽しく通えているとのこと。 算数は苦手だけど、教えてもらいながらやるとできることもあるそうです。 国語も登場人物の気持ちを作文にかくこともできたそうです。 道徳は本読むそして考えるの作業が難しいそうで…

妻の一回目のワクチン終了

本日モデルナ妻がうってきましたが、 経過としては腕の痛みがあり、とのことですね。 一応ぼくも休みをとり、動けなくなっても対応できるようにしてますが、 今回は大丈夫そうです。 来月の二回目の接種が山場ですね。 自分の時が 二回目の二日目がすごくし…

通級の相談そして決定

毎月の教育懇談でも伝えておりましたが29希望が通り今回通級の先生と懇談をしてまいりました中級のお部屋は少し離れた場所にあり教室からは海が見える気持ちの良いお部屋でした毎週一時間国語の時間を追求の時間に当ててくれるそうでその時間に苦手なこと…

ウォーキングをしてるけど気持ちいい

ウォーキングを継続してやっています。 昔はマラソンに出るために、はしってましたが、 今はもっぱらウォーキングです。 朝の通勤はもちろん。職場の周りをうろうろ! 早起きすれば朝散歩など歩き回ってます。 歩きながらyoutube聞いたり、動画みたり…

親不知を抜くことになりました

2か月に1回の歯科検診。よく続いてます。虫歯もありません。 そして下のおやしらず抜くことに決定しました。 歯医者では抜かず 口腔外科です。怖くて避けてたけど、 ぬくなら今なんで申し込み そして、3月になりました。なかなか予約はとれないそう。 次回は…

愛の不時着って

ほんとうに感動した。 ぼろぼろは泣かなかったけど。 ラブコメであり、ほっこりして、ハラハラして、最高でした。 いわずもがなのストーリー この内容な韓国でしか作れない。 軍人ジョンヒョクがかっこよくてあこがれる。 好きなのに北と南だから一緒になれ…

会社の面談で言うことまとめよう

年二回の面談があります。 上期下期とあって今回が下期ですね。 そして普段あまり話さない上司と面談をして今後のビジョンとか今の様子なんかを話します。 先に面談を受けた同僚が厳しい部署の異動を希望してる人いないかと聞くとのこと。 厳しいといっても…

会社の筆記試験が終わって!

無事に終了はしました。 ボーダーラインは七十点ですので五十問中十五問間違えてもええわけなんですが 私予想うでは5もんは間違えたので、八十代は分あるかなーと思のでとりあえずは合格ということだと思いますまあ一ヶ月以内には結果が出ると思うのでそれま…

長女の運動会

小学校の運動会はこの中の影響のため時間配分を決めて小学一二年生はかけっこのみとなりました。 ある意味コロナ対策の影響のため時短となったのは保護者としては良かったのかなぁと思いますそれまでは朝から夕方まで場所取りをして弁当を食べてというのは長…

金曜日に、会社の試験があるけどやる気が

今週の金曜日に会社の通信研修の筆記試験があるのですがまだやる気が落ちません本当に直前になってやる気が起きるのかと思うんですけどもこのままでは落ちてしまうのは時間と金の無駄になってしまいますいざやろうと思ってもなかなかやる気が出ないのでこう…

我が家の5年目の点検がありました。

もう5年も経つんですね。 とりあえず異常はなく、 でも10年経つとボロが出てくるそうですね。 そしてローンは35年ローンなんで、あと30年?! これが1番にどしんときますわ。 毎月の返済は72000えん。 固定資産税も合わせると、 年間約100万の出費です。

9月の振り返りと10月のリスト

今年もあと3ヶ月になり焦り。 9月のやることリスト M1GP1回戦突破去年よりかはいいネタできた。 楽天モバイルMNP転出〇 ドコモに行きました。 楽天モバイル機種購入20000Pもらう△ まだポイント入ってない スマートウォッチ断捨離売却〇 メルカリで売れた! …

みんなの銀行開設デビットカード利用で20%還元 携帯料金の変更  

ドコモとUQモバイルを変更しました。 携帯料金をみんなの銀行開設後、デビットカード利用で20%還元 毎月20%、最大5000円/月還元という太っ腹なキャンペーンです。 これはやばい! すぐ乗っておかなあかん。 今回は早く行動出来て良かった! 10月1日までや…

空白という映画を見て心が痛い

心が痛くなる映画を見た話の内容は女子中学生が万引き未遂をしてそれを追いかけたスーパーの店長道路で女子中学生がはねられるという事件父親は、スーパーの店長が許せなくて嫌がらせを行う万引きをするような子供じゃないと信じ、学校にも責任を問う、しか…