スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

小1長女の教育懇談10月分

10月の教育懇談でした。

まず学校の様子は楽しく通えているとのこと。

算数は苦手だけど、教えてもらいながらやるとできることもあるそうです。

国語も登場人物の気持ちを作文にかくこともできたそうです。

道徳は本読むそして考えるの作業が難しいそうです。

国語の本は宿題で何回も読んでるので、慣れもあるんでしょうね。

体育では、おおなわとびとドッジボールで泣いてしまったそう。

なかなか難しいですね。運動面も家で練習少しやろうかと思います

 

通級の話もでて、正式に決定し、11月から週1で通えるそうです。

その間の授業の遅れは家でのフォローも必要とのことでした。通えるなら全然対応します。

 

30分くらい話して教室出るとき2名の待ちが、、、申し訳ないです。