スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

幼稚園の懇談会に行ってきた!

今日は

長女の個人懇談でした。

約1ヶ月がすぎ

幼稚園の様子を

担任の先生から聞きました。

 

まずは

 

周りの様子を見ながらみんなと行動しようとしている。

困ったことがあれば先生に伝えている。

 

 

新しい友達とのコミュニケーションが苦手そう

言葉のやり取りは苦手そう

言葉の遅れは家での絵本などで、語彙を増やして欲しい

運動ではかけっこをしてるけどコーンを曲がるのは苦手そう

 

などでした。

厳しい先生ですが、話してる時は笑顔でいい雰囲気でした。

 

長女は

「先生大好き」など

そんなことを言うそうです。

 

なかなか先生と話す機会はないですが、いい時間でした。

 

秋には運動会があるので

家で一緒にトレーニングしますか!!