スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の総括するよ

9月にやったことを書き出してみる 主な行事① FP3級試験受験② 次女三女の1歳半検診③ M1グランプリ1回戦に参加 ①FPについて最後まで粘った甲斐があって自己採点では合格。新 しいことを勉強する大切さ。特にお金に関する勉強を疎かにしては いけないことが分か…

U-NEXTの無料期間が終了。お世話になりました

9月でU-NEXTの無料期間が終わります。 明日で解約しますが、 かなりお世話になりました。 いい映画にたくさん会えました。 7月からキャンペーンで無料で使ったけど、 個人的には倍速を選んで見れるのがよかった。 倍速で見て思ったのは、 字幕はいける。 吹…

M1グランプリ1回戦に参加してきました

昨日大阪でM1グランプリ1回戦に参加してきました。 結果は敗退 いい経験になりました。 前日に家でネタの修正 そしてネタ合わせしました。 相方が帰ったのは0時回ってました。 当日は雨でした。 会場の朝日生命ホールは駅から約20分の所でしたが歩いてし…

お酒を飲むことを辞めようと思う

お酒を飲むと思考が悪くなります。 体質で飲めない人もいるけどなんか僕は飲めるんですよね。でも飲むとなんかしんどいし、身体が暑くなって次の日しんどいです。 それにお酒ってコスパ悪くないですか? 最近行かないけど居酒屋とかの店のアルコール代金高い…

最近の婚活事情について同期と話してみた

35歳独身男 同期と仕事をして、最近の婚活について話しました。 結論として スマホの普及で出会いはかなり広がり、恥ずかしがらずに行動する 者は婚活を制するということでした。 僕は結婚してるので縁がない話なのですが、 今の婚活事情は進化してます。 ひ…

子供の成長は親にとっての投資?

投資はお金をかけて何倍のリターンがあるものを言いますよね。 例えば株とか? 自己投資とかもセミナーや本にお金をかけて自分にあとから何倍もかえって来るみたいな。 子供にお金をかける親も、そういう意味では投資になるんでしょうか? そう考えるとあま…

FP3級の最短合格のコツ

先日FP3級を受験し、 自己採点では合格したので 素人受験した僕が思った 最短合格のコツをつづりたいと思います。 まず過去問を解説付きのサイトから印刷。 過去問を覚える。 4回分くらいやれば どこが出るかわかってきます。 わからんところはテキストで…

FP3級の試験終わりました。

結論受けてよかったです! まず驚いたのが駅の改札で案内係さんがいて その矢印の方向に向かうとバス乗り場にも案内係の人が このバスが試験会場行きでーす などの声かけしてました。 周りも受験者らしき人が大勢 会場である大学につくと すでに人、人、人 …

明日はFP3級の試験

いよいよ、明日は、 FP3級の試験です。 追い込まれすぎて、不安ですが、なにか新しい事を覚えるのは楽しいと思いました。 せっかくなので合格したい気持ちでいっぱいです!

自動車保険更新

自動車保険を見直し。 マイカー共済で契約 乗り換えの紙を書き、送付しました。 入ったものは下記です。 ・対人・対物無制限・対物超過修理費用特約・弁護士特約・個人賠償責任保険 今までよりやすくなりました。 こういう情報を大事にしないとですね。 有益…

双子の一歳半検診

今日は次女3女の 双子の一歳半検診でした。 既に1歳8ヶ月ですが、 コロナの影響でこの時期でした。 開始時間が決められており、 始まるとスムーズ過ぎました。 前回はだいぶ待ったと思いましたが、 あらかじめ時間を決めてもらうと三密も防げてさらに待ち時…

悪い事があればそれは良い事ごある前兆と思おう

生きていれば良い事、悪い事ってあるんですけど、 いい事はすぐ忘れるけど、 悪いことは中々払拭出来ずに、 引きづりがちです いい事もあれば悪い事もあるのが人生なので、 嫌な事、悪い事は、 このあといい事がある前兆と思う事が大事だと思います。 そんな…

家族で久しぶりの外出

ランドセルを見に外出。 大方赤に決定しそうです。 しかし ランドセル今買うと届くのは1月だそうです。 早い人はゴールデンウィークとかに買ってもう家にあるんだそう。 5月に見に行った時に決めてもよかったかなぁと思います。 とりあえずネットで買って送…

嫁さんのスマホが到着

嫁さんの新スマホ。 Xiaomi Redmi Note 9Sを購入! エポスカード経由のOCNから購入で、 なんと220円! ・Snapdragon720G・4GB + 64GB・バッテリー5020mA・カメラ4800万画素 + 800万画素+ 500万画素 + 200万画素 4眼・6.67インチ・重量209gコスパ最強スマホ 「Xia…

台風が近づいて来てます。

台風といえば、 3年前に、台風で家の壁が壊れました その時に火災保険で壁を直せました。 入っておいてよかったと同時に申請してよかったと思いました。 火災保険だから火災だけって思ってる人が多いみたいです。 きちんと契約内容読まんとですね。 入るべき…

スマホの機種変。iPhone勢からAndroid勢に

スマホ変えました。oppo reno 3Aです。 指原莉乃さんのCMでお馴染み 全開のiPhone7と比べると、 大きさ段違い! スマホはiPhone!をずっとつかってました。 昔むかし ケイタイ会社を乗換えると安くなる施策があったおかけでずっとiPhoneでした。なぜならAppl…

幼稚園で給食が開始。

うちの幼稚園でも給食が開始となりました。 今日は、初めての給食でテンション上がる訳で完食だったそうです。クラスみんな 月に金額ガ400円です。 安い。見た目も栄養ありそうで助かります。