スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

FP3級の試験終わりました。

結論受けてよかったです!

 

まず驚いたのが駅の改札で案内係さんがいて

その矢印の方向に向かうとバス乗り場にも案内係の人が

このバスが試験会場行きでーす

などの声かけしてました。

周りも受験者らしき人が大勢

会場である大学につくと

すでに人、人、人

普通に大学のキャンパスくらい人いました。

 

みな試験まで、ベンチや地べたに座り勉強

こんなに受けてるんですね。

若い人大学生くらいから50代くらいの方まで幅広い

若くしてこんな勉強されていることに尊敬しますし、

年齢重ねても勉強していることにも尊敬です。

こういう環境をみるとやる気がでますね。

 

午前の学科は過去問の傾向と違い難しい感じで手ごたえなし、

120分の試験ですが、60分経過後は退出できるのでほとんどの方は退出してました。

悪あがきの為見直しして70分後くらいに退出

 

すでにネットでは解答速報がでてるらしい、自信ないので見ずに、午後の勉強

 

13:30の試験まであっという間に時間がきました。チョコを食べて糖分補給し、

試験開始60分の試験。

今回はよくできて自信あり。

問題は午前やなあ、、、、

 

試験が終わり一斉に退出。

バスは大行列。

多分三周くらい待たないと乗れない。。。

10分間隔でついて10分乗車するなら。

30分くらい歩こうと思い歩きました。ほとんどの方が歩いてたんですかね。

 

その後家に到着し、

ネットの解答をみて

自己採点

 

なんとか合格。

不安だった午前の学科も合格し

午後の実技も合格してました。

 

ほっとしました。

 

会社以外でこういう試験を受ける事が初めてでしたが、

受けてよかったです。

 

まだまだ自分の可能性に気付けた。

 

このFP3級の勉強を実践しないと意味がない。

アウトプットしないだめですね