スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

最近の婚活事情について同期と話してみた

 

35歳独身男

 

同期と仕事をして、最近の婚活について話しました。

 


結論として

スマホの普及で出会いはかなり広がり、恥ずかしがらずに行動する 者は婚活を制するということでした。

 

僕は結婚してるので縁がない話なのですが、

今の婚活事情は進化してます。

ひと昔前は
○職場恋愛
○合コン
○友達の紹介
○婚活パーティ
が主流だったと思います。

 

今の同期がしているのは、婚活サイトアプリで出会うことでした。
もともと婚活パーティに行ってたそうですが、
コロナの影響で、密をさけるため開催が少なくなつたそうです。

 

そこで、はじたのが、婚活アプリ

 

有料で会員登録して、

写真、プロフィール

(身長体重出身等、色々あ りました。)を記入!
写真プロフィールを見ていいなと思った子にいいねマークを送りま す。
送ると相手から承認されるとメッセージのやりとりができるように なり、

そして
話が合えば会うという流れ

ネット上はどんな人がおるかわからんから怖い
という印象ですが、


しっかりしたサイトで有料ということもあり、
真剣でないとお金ださないわけですし、

 

むしろ合コンにくるどこのだれかわからん奴のほうがこわいわけで す。

 

新しい出会いという感じがしましたが、これふつうになってくるんです かね。

 

実際彼もも何人ともメッセージのやりとりをして会い、付き合うこ ともあったそうです。

 

婚活サイトを制するコツを聞いてきましたので、興味ある方は見て ください。


①       プロフィール写真はプロにとってもらう!
自撮りするより、写真館でプロにとってもらうことで、いいねが多 くもらえ、メッセージができやすくなります。
同期の子がかかったお金は6000円でした。「婚活写真とりたいです」と いうと相手からよく見える誠実な姿に撮られてました


②       デートコースの定番をつくる
   メッセージのやり取り後会うわけですが、ここは毎回同じコース でいくことで、自分も慣れて女性をエスコートしやすくなる。


    前の女性が好反応なら大概の女性も好反応をしてくれすそうです。 最短の考えですね

そんな感じで

 

婚活頑張ってる同期を応援してます!