スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやなことがあってもそれをプラスに捉えてみる。

先日 電動自転車を運転してると 「ぱーーーーんん」 何の音? 後ろ振り向いたけど なんもなし。 じゃあ行くかと漕ぎ出すと。 ずずっずーーーーーー パンクしてます。 近くに 自転車屋さんがあったからよかったけど みてもらううと 電動ドライバーにつける プ…

大学生や新卒の時に見たかった映画 「きっとうまくいく」

これはインド映画で3時間弱の長い映画です。インドのエリート大を舞台に3人の大学生の騒動を描く青春コメディです。おすすめでよくでてくるけど 見るまでは長いなあと思ってたんですが、 見てみると 社会問題、 コメデイ 友情 そして伏線の回収と最高の映画…

ミニマリストの勉強 FP(ファイナンシャルプランナー)3級

2020年度の目標であったFP3級の資格試験 9月の申し込みしました。 役一か月しかないですね。 生きていくうえでお金の勉強大事ですよね ミニマリストを目指してから 最小限のお金でも生きていくには FPの勉強は大事です。 試験受けると追い込んでしまっ…

12人の優しい日本人

12人の陪審員が裁判を傍聴し その後会議室で話し合い 12人全員の合意がなければ、評決は成立しない決まりになっていた。 はじめはみな無罪としていたが、 話し合うのが大事と言い出した男が有罪に切り替える 男女年齢境遇の違う12にんの日本人 無罪だ有…

子供に見せたい映画 花とアリス

学生の時に見た映画 花とアリス 女の子の友情と恋愛を組み合わせた甘酸っぱい青春映画. 鈴木杏さんと蒼井優さんがでてて僕ら世代にど真ん中 いつもバレエ教室で一緒な花とアリス 中学生の時に花はアリスの好きな男の子を追っていくのに付いていきと その男の…

映画レビュー 裸の銃(ガン)を持つ男

TSUTAYAの借り放題のさいご は コメディで 時間は85分で その中でどんだけボケるねんという数。 それで誰も突っ込まず進んでいく 絶対にちゃんと駐車しない車 絶対ぶつけるし、人や壁に。 愛し合い世界一安全なセックスするために、全身コンドームをつける二…

妻の作品

紙粘土で作ったお寿司。 こういう 細かい作業をするとストレス発散になるそうです。

今のミニマリストな服装が昔のファッション雑誌に載っていた。

休憩中に 電子雑誌で読んでいたら、 なんか見たことある服装 今昔のTシャツ特集みたいな企画 この 格好。。。。 「わしやん」 時代は繰り返されるんですね。 シンプルでかっこいいと思います

レンタルなんもしない人の本を読みました。

NHKの「ドキュメント72時間」で存在を知りました。 会社員時代 会社でいてもいなくても一緒と言われた。 存在給というものに着目している。生きているだけでも価値はある。 家族が兄は受験の失敗きっかけにうつ、姉は就活の失敗から自殺。兄や姉の価値が歪め…

俳優の三浦春馬さんが18日、死去した件について

同年代の同性として あこがれる存在、ジャニーズより男前でいかにも好青年 でも ホントにビックリしました。順風満帆なように見えてたけど、人の心の奥まではやはり分からないものです。自分で人生を終わらせるほどの、余程のことがあったのだと思いますが応…

プロテインと亜鉛サプリを取ります

プロテインで まずタンパク質を取ります。 健康のためにもタンパク質って大事 でも 食事からとろうとすると、 食べ過ぎてしまいます。 それならと プロテインでタンパク質を取ります。 運動とかマッチョになる関係なしに 健康のため そして亜鉛 こちらは サ…

皮膚科で受診した話(弟)

ニキビに悩んでいた弟が皮膚科に行きました。 かなりブツブツでしたけど、改善したそうです。 ニキビケアといえば、薬局で女優がCMしてる塗り薬買うイメージですが、 手取り早いのが皮膚科みたいです。 飛び込みで皮膚科に入り 弟「ニキビになやんでます」 …

幼稚園の懇談会に行ってきた!

今日は 長女の個人懇談でした。 約1ヶ月がすぎ 幼稚園の様子を 担任の先生から聞きました。 まずは 周りの様子を見ながらみんなと行動しようとしている。 困ったことがあれば先生に伝えている。 新しい友達とのコミュニケーションが苦手そう 言葉のやり取り…

免許更新に行ってきた。

5年ぶりの免許更新 今回もゴールドなんで、 講習は30分だけ。 費用は3000円でした。 実は知らない人が多いのが ①交通協会に入らなくていいこと ②前の免許証貰えること ①は金の無駄ですね。少しでも節約 ②は15年前のはないけど、10年前そして今回…

映画 モンスターズインクの感想

長女と一緒に見ました。 名作ですね。 モンスターズインク社は子供の悲鳴を集めてエネルギーとして集めてるんですが、 サリーとマイクのコンビで 社内で一番子供を怖がらせるのがうまいんです。 ある日ふとしたことで ブーという女の子がサリーについてきて…

まさかこの俺がヒゲ脱毛に行く事になるなんて!

脱毛なんて、 女のするもの もう古いです。その考え。 今日からヒゲ脱毛に通う事になりました。 色々調べた結果 湘南美容外科に通います。 やる部位は口周りと頬 6回コースで、約6万! クーポン使って、1万円引きになりました。 これから根気よく通って ヒ…

映画好きに嬉しい情報が来た!

マクドナルド公式アプリ📲の特設キャンペーンサイトからU-NEXTに登録すると 9/30まで無料です! これは、嬉しい! Amazonプライムで見れない作品とかもおおいから楽しみですね。

出前館 PayPay ガスト で得してきました。

出前館にてPayPay残高でお支払いいただいた場合に、下記のPayPayボーナス30%が付与されます。 とのこと 今回は株主優待はやめて 出前館にて PayPayで払いました。 おいしかった。 こういうキャンペーンいいですね。

久しぶりに趣味(卓球)をした話

コロナや育児影響でなかなかしてなかった卓球をやってきました。 やはり 体を動かすこと 趣味をやること 楽しいと思うこと をやるのは 体にも心にもいいのだと思う 体は疲れたけど、このきもちよさ こんな感じが味わえて本当に幸せだと思う ぜひ子供にも卓球…