スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

子供に見せたい映画 花とアリス

学生の時に見た映画 

花とアリス

 女の子の友情と恋愛を組み合わせた甘酸っぱい青春映画.

鈴木杏さんと蒼井優さんがでてて僕ら世代にど真ん中

 

いつもバレエ教室で一緒な花とアリス

中学生の時に花はアリスの好きな男の子を追っていくのに付いていきと

その男の子の友達(宮本)が好きになってしまい隠し撮りとかストーカーをする。

宮本と一緒の高校に入学そして後輩として落研に入る

たまたま頭打ったところに遭遇し一時的な記憶喪失になるところで

私と付き合っているという

嘘をつきます。

それを信じる宮本

花と宮本は付き合っていきますが、

宮本は花の友達のアリスが気になり

アリスも宮本が気になる。そのご花とアリスの関係が悪化

その後記憶喪失の話が嘘と分かり

両想いになる二人だけど

最後は宮本は

花を選びアリスも花に宮本を譲るのだった

 

恋愛で友情が壊れる話はよくあるけど

最後は昔のひきこもっていたときに助けてくれたことを思い出しを仲直りして

友情っていいよねって終わります

 

好きな人に嘘を重ねていところとか、恋愛に夢中になって友達と連絡を疎かにするところ

とか女子高生の日常を描いた

いい作品。

 

こんな風に娘に育ってほしいと思う映画でした。