スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「働き方完全無双」を読んだ

この本は 「個人として、ワンチャンを狙いながら幸せを目指す」という生き方です。 日本は今後おわりみたいな話から始まるけど この本のことやればOKよみたいな話です。 ネット上のサービスであれば、無料ですぐに始められることが多いので、 まずはやってみ…

無敵の思考  を読んだ

ひろゆきさんの本は サラリーマンや凝り固まった考えを 考え直しできる。 まず「ルールをつくる」ことで、選択肢を無意識のうちに減らしているといいます。 例えば、外食するときは、 一番安いメニューを頼む 飲み物は飲んだことが無いものを飲む なんとなく…

外出自粛でオンライン帰省はLINEのビデオ通話で!

GW実家に帰省は難しくなってます。 世間ではオンライン飲み会みたいなものが流行っていてZOOM飲みなんて言われてます。 多画面にみなの顔が映っているやつですね。 実はこれLINEでもできました。 グループラインつくって そこでLINE電話すると グループ通話…

映画 365日のシンプルライフ

ミニマリストとして見ておく映画といえば 365日シンプルライフ アマゾンプライムに追加されたので 休憩中にみました。 恋人と別れた主人公が家の荷物をすべて 倉庫にいれて毎日必要なものをとりにいくとう実験するドキュメンタリー映画 携帯電話がなくて…

GMOとくとくB WiMAXのキャッシュバック無事に入りました。

WiMAXを契約して、11カ月。 やっとキャッシュバックがふりこまれました。 Wi-Fiもうまく使えば安く使えるなあ。 今度はどこを使おうか。

嫌なこと全部やめたも生きられる プロ奢ラレイヤー

3ヶ月ぶりの歯科検診

行ってきました。 かなり歯石が溜まっていたので 掃除をしてもらいました。虫歯は無し。 次回は2ヶ月後です 会計は1800円 この料金 で自分の歯がきれいに維持できるなら安いもの なので 定期的にこれからも通っていきたいと思います 特に奥歯の親知らずと奥…

人生の勝算 前田裕二さん

前田さんの本は勇気をもらえ得る 親を亡くし小学生でギター1本で弾き語りで稼ぐ 曲は通る人が好きそうな曲にしたり リクエストを受けて 1週間後に披露する など 小学生にして分析して生きる術を知っている 社会人時代も 人の誰よりも努力し NO1になった 人…

小児針2回目

前回から、約1週間でしたが、、2回目の受診。 相変わらず優しくていい先生。 おもちゃもあるので、子供もリラックスして受けれたと思います。 少しは夜泣きましになるかな。 針のあとはやっぱり良く食べます。 効果少しずつ実感。 続けていきます。

楽天モバイル契約

オンライン契約で3,000ポイント(8月31日までに要SMS認証)申込み時の事務手数料3,300円分ポイントで還元(開通日の翌月末までに要SMS認証)月額2,980円が一年間無料最低利用期間なし通話アプリ「Rakuten Link」を使えば国内・海外電話かけ放題(iPhone非対…

ミニマリスト リュックを無印のリュックに変更

リュックをまた変更しました。 ネットでも話題になっている、「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」という商品 色は黒 「肩紐の肩にかかる部分の厚みに、内側と外側で差をつけたことにより、肩の内側に集中していた荷重が内側と外側に分散できるようにな…

コロナの影響で家庭の喧嘩が発生しました。

結論としては おかあさんおとうさんは こんな状態なら子供に療育にいかせるべきではない 僕と嫁は 幼稚園も休校で楽しみがないから行かせてあげたい。 きちんと対策もしてるし、危険なら閉鎖されるはず。 コロナのせいでこんな喧嘩するなんていやですよね。 …

国民一人に10万円給付について

政府は二転三転してますが この意見に落ち着くのかな? またこれが所得制限なんてことがでてきたらまた対応がおそくなるし、、、 ぼくは 子供の時消費税というものを聞いて 僕も立派に税金を払ってるんだと自覚してた。 だから 金持ちも貧乏も消費税所得税や…

映画『空飛ぶタイヤ』感想。

大企業によるリコール隠しを巡る、さまざまな人々のドラマを描く 空飛ぶタイヤ HPより 父親から運送会社を受け継いだ赤松徳郎は、従業員と、その家族の事を第一に考え、専務の宮代と共に「赤松運送」を経営していました。 ある日、「赤松運送」のトラックの…

義理姉の娘が退院しました。

腸閉塞で入院していましたが、 この度退院しました。 生まれて二回も手術し本当にがんばったと思います。 また姉妹である双子の姉もわたしたちの家で預かってましたが、いい子にしてました。 おかあさんも愛媛から応援にきてくれてなんとか乗り越えたと思い…

外出自粛の為、LINEデリマで注文

日曜日の昼食は LINEデリマで ガストのオードブルを注文しました。 コロナ戦争による外出自粛で各デリバリー業界が顧客拡大に努めようと、販売促進キャンペーンを打ちまくっていますが、 LINEデリマで新規限定、2000円以上で1000円引きクーポンを配信中でし…

英国王のスピーチ

吃音障害の英国王ジョージがスピーチ矯正師ライオネルとともにそれを克服していく話。 子供の時からの吃音。 王族に生まれたからには人前でしゃべることは必須です じつは幼い頃の乳母からの虐待、弟が亡くなったことが吃音症の原因でした。 内気になってし…

小児鍼に行ってきた。

1歳の双子の夜泣きが激しいので、 おかあさんの勧めで小児鍼へ 調べてみると 子供の疾患に特化した鍼治療法で、古。 小児鍼の対象年齢は生後一ヶ月の乳児から児童までで、 対象疾患はいわゆる「疳(かん)の虫」といわれる夜泣き、夜驚症、かんしゃく、ひきつ…

ネタバレあり『歩いても歩いても』

15年前に亡くなった長男・順平の命日に集まった家族たち。 特に何をするわけでもなく、何気ない団欒を過ごすのだが、それぞれの胸中は複雑だった。 開業医として働いてきたが、引退し、それでも自分は「医者」なのだという自負を捨てきれない祖父の恭平。 息…

長女のつらさ

今我が家には 4人の子供 3姉妹に 嫁姉の子供を預かっています 特に嫁姉の子は 5か月のため 大人が付き切り 長女(5歳)は家では一人で遊び一人でご飯をしてます。 夜になり 大泣き はじめはどこか痛いのかな? と思ったけど 大声で 「さみしいーーーー!!」…

緊急事態宣言で今後の日本どうなるの?

まず学校。 うちの幼稚園も、始業式だけはやるみたい。 こんな事になるとは夢にも思わんかったし。 信じ難い。 療育に通っているけど、 そういう現場はどうなるんやろう。。 とりあえず療育の食育は中止だそう。 確かに食べ物は、、、納得。 娘の教育の場が…

5歳長女はじめてのお泊り

今日はじめて 友達の家でお泊り会をします。 その家の子を入れて3人です。 はじめはさみしいとか言うと思ったけど 「○○ちゃんがいるから大丈夫!」 ほんまか?と思いましたけど ほんと成長しましたね。 仲のいい友達もできてよかったね。 成長して少し寂しい…

(映画ネタバレあり)ファウンダー/ハンバーガー帝国のヒミツ

アマゾンプライムで気になってた作品 1954年アメリカ。 52歳のレイ・クロック(マイケル・キートン)は、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。 ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。どんな店なのか興味を抱き向…

嫁姉の娘が腸閉塞で入院に

生後から入院し退院後順調に来てましたが、 昨日体調を崩し今入院しています。 そして、付き添いが必要な為、双子の姉をうちで預かる事に。 初めて対面しました。 可愛い。 ぷくぷく太ってる。こんな形で初対面するとは思いませんでしたが、 退院まで、きち…

過去はふりかえりたくないけど振り返る

どうも最近 テセウスの船 僕たちがいない街 をみてたら タイムスリップして過去をやり直すみたいな作品みると 想像することが多くなりました。 僕が思うにやり直したいことは多々あるんですが、 やはり時間の大切さです。 学生時代あんなにあった時間 無限に…

新年度のはじまりは新しい療育現場で

4月1日に長女(5歳)は 新しい療育の現場に行きました。 そこは発達に遅れのある子ども達のスポーツ教室で始まったところだったそうです。 体をつかった療育してもらいます。 基本はキャンセル待ちでの予約なんですが、 4月は2回入れてくれています。あ…