スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

「働き方完全無双」を読んだ

この本は

「個人として、ワンチャンを狙いながら幸せを目指す」という生き方です。

日本は今後おわりみたいな話から始まるけど

この本のことやればOKよみたいな話です。

 

 

ネット上のサービスであれば、無料ですぐに始められることが多いので、

まずはやってみるのが大事!!

たまたまそこにいたとかやっていたことが大事

何が当たるかわかないから

新しいサービスて

はじめに色々無料サービスとかもあるから乗るのが得ってことですね。新規受付キャンペーンとか

 

基本は「ダメなやつ」と思って、自分に甘くする

そこまで自分はできるやつではない。6割の人ができることは自分もできるんやしね。

 

ゲームとして割り切る。

楽しむことって大事です。

 

レアになる方法

エピソードとして名刺の裏に「おばあちゃんの写真」が載っていました。

しかも、それがひとりひとり違うおばあちゃんだったのです。おかんではなくおばあちゃんていうのがいいですね

名刺を渡されて、そのおばあちゃんについては何も説明されないのですが、やはり気になるので、こちらから聞いてしまいますよね。

 

最悪生活保護もあるし、

会社を休業すれば6割給料もらえるとか

うつと診断されるには「味がわからない。よく眠れません」とかいえば診断おりるとか

失業保険もらえるなら3か月我慢しようとか

そんなびっくりなうやり方も指南してくれます。

 

無理して生きなくても

やり遂げるってこともいいですね。

あと

観光地と映画のおすすめもあったのでよかったです。

行ってみたいし見てみたいなと思いました。