スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

人生の勝算 前田裕二さん

前田さんの本は勇気をもらえ得る

 

親を亡くし小学生でギター1本で弾き語りで稼ぐ

曲は通る人が好きそうな曲にしたり

リクエストを受けて

1週間後に披露する

など

小学生にして分析して生きる術を知っている

 

社会人時代も

人の誰よりも努力し

NO1になった

 

人を誰よりも愛し

人から好かれる人間

 

結局は最後は好きな人を選ぶということ

 

人たらしというと悪く聞こえるけど

 

人に好かれるためにはまず人を好きにならんとなあと思います。

そこで差別化したいですね

 

いつもすごく役立とうと前のめりとか電話の話が面白いとか適度に馬鹿できるとか

数値で表せない人間的は感情

「人を見て判断する」「すきな人」

ハードスキルより人当たりセンス

これを大事にしていきたいですね

 

好きになられたら悪い気しない

人間関係は鏡

 

好意を受けたら好意を返すもの

 

 

 

能力とかは勝てないのでそういうところで気に入られて生きていこう!!