スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログは今年楽しかったことを思い出す

①家族旅行に行けた 5人での初めての旅行は淡路島でした。 お得にも行けてなお良かったですね。 ②子供と一緒に料理した事 楽しく料理が出来たのは楽しかった。長女の将来の夢はケーキ屋さんです。 ③仕事を続けて来られた事 新卒で入った会社続けて来れてるの…

2020年やって良かった事

ひげ、脱毛インターネットの回線をモバイル回線から固定回線に変更早寝早起き歩いて通勤するプロテイン生活

2020年の買ってよかったモノ

ミニマリストとして者を増やすことは反対ですが、いいものはいいので、 今年買ってよかったものをあげていきます 無印良品の方の負担を軽くするリュック 通勤で使ってます。奥さんも使ってます。 本当に肩が楽になった気がする。 色もシンプルな黒を使ってる…

人間ドック受けて来た。健康ライフを続けていこう

会社の補助で人間ドックが受けることができるので行ってみた。 結論 健康なことを続けるにはやはり見える化結果が必要 この健康法?食事法大丈夫かなと不安になりますが、 人間ドックを受ける事で 少しでも不安が解消されたらこんなにいいことないと思う も…

今年は映画たくさん見た

コロナの影響で家で映画や動画を見る人が増えたそうですが、 僕はほとんど 会社の休憩中に見てました。 休憩中の過ごし方ってそれぞれかと思いますが、隙間時間を使うとこんなに映画見れるんだなあと感じました。 あと何をみたか記録を残すのもだいじっすね …

ヤマダ電機で株主優待の消費で年末のたくさんのお買い物

やっと使ってきました。 約1万分 株主優待が5000円分ありましたので、 半額で買えた計算ですね。 そして、ペイペイの花王商品40%還元があったのでそれも適用させていただきます。 2月に還元みたいです。 ちゃんとかえってくるかな? 日々少しでも安くお買い…

ふるさと納税も完了

今年ふるさと納税した記録を残す 米 肉 肉 アーモンド です。 合計46000円ですね

長女のクリスマスプレゼントはニンテンドースイッチとどうぶつの森

6歳の長女のプレゼントは ニンテンドースイッチになりました。 ほしいものを買ってあげたいのが親心 僕が子供ころはスーパーファミコンとか流行ってたけど 経済的に厳しく買ってもらえなかった。 自分でも家貧乏だしなあ って諦めがあった サンタさんは来な…

ミニマリスト 大好きなM-1グランプリのDVDを断捨離

お笑いが大好きな僕は M1は本当に好きです。 DVDは定価でかうと5000円台ですから、手が出ず、 中古で買って楽しんでました。 しかし今回手放しました。 奥さんはびっくり」してます。 6枚で6000円で売りました。 m1の直後でしたから フリマサイトですぐに…

M-1グランプリ2020終了

今年は自分も参加したM-1グランプリ 毎年思うけど、 こんなに面白いことを真剣にやってる人達。すごい 色々賛否両論あるけど、 面白い人が勝ったんだからいいと思う。 審査員やお客さんに向けてネタやるんでなくて、時分が面白いことを突き詰めてやった、マ…

ゲットアウト アメリカのホラー映画

おすすめに出てきた映画。 黒人白人の差別を描いた映画です。 まだまだは白人が優遇される現実を描いていて、アメリカは大変だなあと思います。 大統領選挙でも黒人白人の問題もあるし、 映画の中で黒人の若者(主人公)を競りにかけるところはげすかった。 …

長女の生活発表会

感動した。 こっちが緊張しました。 最後の世界に一つだけの花。 最高でした。 幼稚園頑張ってるなあ。

休日は運動不足だからなんとかしないといけない

スマートバンドをつけてから、歩数をカウントして、日々記録してます。 8000歩を目標!出来たら10000歩をめざしてますが、 休日はまあああ目標行かない。 これはあかんと思うので積極的に娘と外でたり娘の送りについて行ったりしてます。 しかしそれでも8000…

映画 バクマンを見ました

絵のうまい子と文才がある子の2人の高校生が漫画を描く というものですが、 実際にジャンプの編集部の内情などにも踏み込んでいたりと今までにない展開です。 漫画家で二人で書くパターンもあるんですね。 持ち込みをして認められて連載が決まるまでの道筋や…

映画 鬼畜を見て嗚咽が出そうなくらい暗い悲しい映画だった

映画鬼畜を見ました。42年前の映画です。 作者は松本清張の小説です。 本当に辛くて悲しい映画でした 特に子供を持っている親が見るととても辛いものがあります 鬼畜いうタイトルにあるように。 不倫相手に3人の子供を作った、主人公の宗吉、 その子供を捨て…

今更鬼滅の刃をアニメを見切った

やっと見終わりました。 26話ですね. このブームに少しは乗れたかなあと思ってます。 感想としては、 家族を妹を守る主人公はカッコイイと素直に思います。 周りのキャラも一生懸命で素直な印象です。 どんどん強くなって行く姿に感動といったところですね

無印リュック新バージョンを購入

ミニマリストとして、 リュックをまた購入。 無印の肩の負担を軽くするリュックです。 新バージョンはさらに肩の負担を軽くしてくれてます。 背面のクッションも丈夫になってます。 2つ買ったので夫婦で使います。

動画を二倍速で見る。

自分の中のマイブームです。 YouTubeを見るときや映画を見るとき倍速で見ています一番は自担になること時間を短縮すれば、その分だけたくさんの情報が得られるということです 女王の教室も倍速見ることで2日で見切りました。 ただこれは1人でしかできないん…

ロボット掃除機を導入

結論 もっと早く入れるべきでした。 少しでも家事の負担減ればと思い独断で購入。

女王の教室を一気に見た。

みたい見たいと思ってたドラマでした。 学園モノドラマ沢山あれど異質なドラマでした。 1種のホラーみたいでしたが、 実は社会の厳しさを教えてくれるいい先生だったんです。

  叩かれるから今まで黙っておいた世の中の真実

叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真 作者のひろゆきさんはニュースでもコメンテータとして活躍されてていいたいことをズバ ズバいうてくれます。 この本でもニュースで流れる情報の真実を語ってくれます。今フランスで住んでるので日本との比較もわ…

長女が空手を習うみたいで自分が昔習ってたことを思い出してみる

近所で空手の教室をやっています。 長女は運動が苦手なんですがやはり丈夫な体でいてほしいと思うのが親の願いですそのため空手を習うことになりました今は見学中ですが、体験をして楽しいと言っています。これが一番いいことだと思っています実際私も小学5…

12月今年最後の1か月にいろいろ詰め込んでみる。

おい込まれないと動かない性格がまた災いしてます。 やることが多い ①ふるさと納税 ②インターネットプロバイダーの乗り換え ③人間ドック ④娘のクリスマスプレゼントにスイッチと動物の森を買う 考えつくのはこれくらい ①いいのがないかと探してたらこの月。 …

人と仲良くなるには飲みニケーションって必要だったのかなと思う。

コロナの影響で飲み会はほんとに減ってます。 もともとお酒は人並みには飲めるので、参加率も高いほうでした。 このご時世でそういう会も自粛ムードです。 そんな中あたらしい上司が異動でやってきました。 本当にしゃべる機会がありません。 こちらから話せ…