スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

映画 バクマンを見ました

絵のうまい子と文才がある子の2人の高校生が漫画を描く

というものですが、

実際にジャンプの編集部の内情などにも踏み込んでいたりと今までにない展開です。

漫画家で二人で書くパターンもあるんですね。

持ち込みをして認められて連載が決まるまでの道筋や

アンケートで順位付けされ、悪ければ打ち切りになるなど、漫画界の話をしれたのもよかった。

 

先日鬼滅の刃を見たから

余計に漫画業界が気になったので鑑賞しました。

 

高校生の軽快なやり取りや漫画を描くことでアツい思いも伝わってきました。

結末は今後が気になるストーリでしたが、

青春映画で楽しかったです。