スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の映画

あの頃フラーハウス民生微笑む一五十回目のファーストキスまともじゃないのも君も一緒みっとサマーフラーハウス本第with零The Royal Familyスマホノーノー

メルペイショップ半額ポイントバックキャンペーンで大損した

メルペイショップ半額ポイントバックキャンペーンがあって、大量購入したんだけど、大損してしまった。 1万近く購入し、半額ポイントバックキャンペーンなので がっぽりポイント入るかと思ったら、入ってない。 なんで!! メルカリに問い合わせしてみた。 …

長女が空手で泣いてしまった。

今日は空手を習いに行っていたんですがそこで町長は泣いてしまいましたそれは先生に指示された内容を分かったというに返事だけをしてそれでは内容を言ってみろと言われたことに対して言うことができずに泣いてしまいました。 確かに同じことを何回も言っても…

50回目のファースト・キス

交通事故の後遺症で1日しか記憶がもたないルーシーと、そんな彼女に恋をしたヘンリー、2人のロマンティックなコメディーでした 。1日経てば忘れられてしまうが、諦めずにアプローチし続けるヘンリーのルーシーに対する愛情の深さが心に響く、 同じ日が続くか…

20日なので楽天でふるさと納税した

今月に入って3件ふるさと納税した。 9月前半の楽天スーパーセールで2つ 今日1つやりました。 いつも年末ぎりぎりでワンストップ出すのが期限間近で慌てるから いいペース調子です。

家族5人で須磨浦公園に行ってきた。

三連休の日曜日に 須磨浦公園に行って行ってきました。 僕 妻 長女小1年 次女三女(2歳) 以前から子供に人気と聞き行きたいと思っていてやっと行きました。 まず電車か車かでまよいましたが、車で行きました。結果渋滞がまあまああったので、電車がよかった…

ザロイヤルファミリーを読んだ。

ニューヨークのYouTubeで紹介されてたから読んでみた。 要は馬主の話なわけですが競馬というのはすごくお金が動くギャンブルなんですがその前には馬主である人達もギャンブルとして馬を買ってそれを五十出ためにお金をかけて勝てばお金が入るけど負ければお…

進級試験まで丁寧に生きたい

上司から呼び出され、今年の進級試験面接免除との事でした。 =何もなく過ごしていれば進級できるとのことでしたですから遅刻とかそういう不祥事を絶対に残したくありませんので丁寧に生きていく事やりきりたいです。

2年連続M1グランプリ1回戦に挑戦

早いもので今日はM1グランプリ1回戦でした。 いやあ 緊張しましたね。 結果はもちろん1回戦落ちです。 まあ予想はできました。 ナイスアマチュア賞は欲しいけど、これも難しいよね。 一応ウケた所もあったんですよ。 笑ってもらうとやっぱり嬉しいし、またや…

メルカリの断捨離すすんでます

DVD2枚 Tシャツ1枚 パーカー1枚 売れました。

友人とM1の1回戦に出るから練習をした

僕の趣味がお笑いを見ることでしてそれが高じて人前でも漫才したいという欲がありますそのため友人と二回目のM1グランプリ一回戦の挑戦をします。 二三ヶ月前からネタを作り出してはネタ汗をしておりました なかなか、 ネタを作るというのは難しい。 そして2…

楽天モバイルで購入したスマホ即売却

先日楽天モバイルで購入したAQUOS senseポライトフリマサイトで出品したところ早速売れて売上になりました こういうことは早め早めの行動が大事だと思います。 特にスマホ市場は時間の流れが早いので、1ヶ月でも遅れると相場は下がってしまいますので、 うれ…

長女とアップルパイを作ったよ。

土曜日は娘との時間。 アップルパイを作りたいリクエストがあ。、 スーパーにパイ生地を買いに行きました。 帰ってきたら早速つくります。 ①りんごを細かく切って耐熱ボールに入れて砂糖とバター入れて加熱 ②切った生地にりんごを載せる上に生地を載せる。 ③…

ガストで優待券の消費 娘たちがテンション上がってます

すかいらーくの優待券の消費のため、ガストに食事に行ってきました。 学校頑張ってる長女は外食が好きです。 ガストの出前はよくしますが、食べにいくのは ひさしぶりでしたが、 たくさん食べてましたね。 デザートのソフトクリームもいただき、大満足です。…

車検終了!86000円次回は令和5年

我が家の車はフリードの車検が終わりました。 車検はフリードを購入したお店であるガリバーで行ないました ガリバーで購入した時の10年保証の保険に入ってしまったので、 車検はガリバーで受けないといけないという変な縛りがあります そのため、他の店との…

小1長女が療育の先生に涙の訴え、担任の先生ともお話をした

今回ほど娘のことをきちんと考えずに行動してしまった自分を反省しています 毎週火曜日は、長女は療育のサービスでやる放課後デイサービスに通っております この放課後デイサービスは2歳の時から長女がお世話になっている療育です そのため長女も毎回楽しみ…

楽天モバイル2台目の機種を購入しました。

楽天モバイル私は初期の時に購入しました。 しかしその時は1年無料の特典しかなく、、機種の高いのでSiMだけを購入しました。 しかしその後楽天ミニの1円セール等機種購入で20000円キャッシュバック等があり、いいなあと指をくわえてみてました。 しかしよく…

我が家のインターネット回線の切り替え

ソフトバンク光にしてから半年は経ち、キャッシュバックももらいました。 毎月戸建てなので5720円かかってます。 前の会社の違約金24000円キャッシュバック 乗り換え新規36000円キャッシュバック 工事費26400円かかりましたが、キャッシュバック コレで完結…

8月の振り返りと9月のやることリスト&9月の消費戦略

8月の振り返り ビックカメラにて株主優待掃除機の購入 5000円分消費 クリエイトレストランにて株主優待で食事 4000円分消費 ヴィレバン株主優待使用 本購入 嫁実家帰省台風雨で楽しめず ワクチン二回目接種 高熱で苦しむ ファミペイ祭り参加 10000円のアマ…

久しぶりに先輩と話した。

入社1年目のときの直属の先輩から電話があり、話しました。 用事自体は別件で私がとったんですが、 それまで10分ほど話しました。 こういうのいいですね。 先輩はほんとはやく出世されて役職についてるんですが、 もっと新入社員のときに話して色々真似して…

ミニマリスト VIO脱毛に挑戦

妻が買ったブラジリアンワックスでVIO脱毛に挑戦です。 簡単に言うと ワックス(強力なノリみたい)塗って、その上から付属の紙を貼って一気に剥がすというもの。ワックスを塗る段階で痛い。 そんで紙を貼って、剥がします。 おしりの穴は何とか耐えれる。 そ…

2000円をポケットから紛失。

現金しか使えないマルアイに買い物に行って来ました。娘のピアノの30分の間に買い物する予定でした。 2000円ポケットに入れたら、レジでないことに気づく。 多分スマホ出した時に落とした。 ああ、、 こんな初歩的なミス。 スマホのカード入れに入れとけばい…

長女小一の教育懇談

昨日教育懇談行ってきた。 夏休み明けて4日しかたってたないけど、受けることが出来ました。 結論勉強まだまだサポートは必要。だけど一生懸命やってるから、応援してあげてください。 一学期よりも本当に成長してる。連絡帳写すのも早くなったし、数の概念…