スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女小一の教育懇談

昨日教育懇談行ってきた。

夏休み明けて4日しかたってたないけど、受けることが出来ました。

 

結論勉強まだまだサポートは必要。だけど一生懸命やってるから、応援してあげてください。

一学期よりも本当に成長してる。連絡帳写すのも早くなったし、数の概念も分かってきた。

夏休み少しづつ頑張って良かった。それは長女の頑張りなので嬉しかった。

秋には運動会があって、徒競走と玉入れがあります。少しでも家で練習して見ようと思う。

 

その後療育の放課後デーにもいったけど、

友達とおままごとやブランコ遊びも大きい声で楽しそうにやってる姿をみて、嬉しかった。先生も家族のことよく喋ってくれるよ。との事。

パパのことも話してくれるので家で交流が伺えると言われてさらに感動です。

 

子どもに本当に勇気を貰ってる毎日です