スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022の終わりの反省

色々あって終わった一年でした。 子供も大きくなり成長を実感し、 その分年もとり体調崩すこともあったとしでした。 妻には苦労をかけ、円形脱毛症や逆流性食道炎にもかかり最後まで体調を見たん崩してました。 妻のお父さんお母さんも現在コロナ陽性になり…

急遽家族旅行に来てます

嫁の実家帰省、予定でしたが、 お義父さんおかあさんが、 コロナ感染。 かなり残念。 30から3日まで五連休ですので、 急遽ペンションを予約しきてます。 急遽だと、宿選びは失敗しますよねえ、 じっくり選べないので。。。

2022のクリスマス

無事におわった。 長女はレゴ 次女は煉獄さんの日輪刀 三女はしのぶの刀 結構ギリギリに注文したのでヒヤヒヤしました来年はもっと早く決めてから注文しときたいものです。 当日の料理は午前中にマックスバリュに買い物に行ってチーズフォンデュとチキンを奥…

ケーキ作りでリフレッシュ

ふるさと納税でりんごが届いたので、ケーキを造りました。 沢山届いたりんご みつがたっぷり 焼く前でいい感じに焼けましたね。 おいしかったです

サッカーワールドカップで思ったこと

ワールドカップが大盛りのなかにわかファンの僕にも楽しませてくれた代表の皆さん本当にありがとうございました こういう風に一つのスポーツに夢中になるのはなかなかないことですので久しぶりに応援したなあと言う楽しい時間でした その中でも真鯛になった…

社員旅行でリフレッシュ

箕面に、社員旅行にいきました。 箕面温泉スパーガーデンです。 旅行支援割を使用して安く行けました。 バスで箕面温泉スパーガーデンまでいきます。 チェックイン後箕面の滝へ 17時00分からバイキングへ 一回目 2回目三回目 その後は卓球したり、 温泉入っ…

冬のボーナス プラスの評価

今日上司から、ボーナスの評価をもらいました。 異動した年でしたので、ふあんでしたが、異動前の評価を貰って、プラスの査定をもらいました。 有り難いですね。 仕事頑張ろうと思います。 次回から自動今の職場の評価になりますので、ここで結果出さんとだ…

優待を使う11月

備忘録として書きます今月は優待の期限が11月までの文がありますのできちんと使い切りたいと思いますまずはビックカメラ2000円の優待券そして吉野家の優待券2100円ぶんが残っているのできちんと忘れず使い切りたいと思います。

10月30日は次女三女の誕生日

早いもので双子の娘達は4歳になりました。 10月29日から義理のお父さんお母さんが遠方から来てくれて誕生日を祝ってくれました。 10月30日は12時半からじゅうじゅうカルビで食べ放題でお腹いっぱいになりました 夜からは長女のお友達のお父さんが作ってくれ…

異動で今月は疲れた

あっという間に10月も今日で終わりです。 今月は久しぶりに異動があり見習い期間も終わりひとりで仕事もしておりますがなかなか慣れずまあそれは当然なのですがリズムもまだ確定しておりません。かといって前の職場が良かったかと言うとそうでもないので異動…

年少の運動会は不参加。高熱のため

はじめての運動会は不参加になりました。 火曜日の夜から熱が出て、 やっと日曜日今日に落ち着きました。、土曜日の運動会見たかったな。 長女は年中からの幼稚園入園でしたので、 二女三女は年少の、運動会見たかったですね。 ラララ体操とエビ・カニダンス…

人間単純すぎるから!

人にしてもらってうれしいんだから やってあげたらいいんやて 異動が決まって餞別をもらうことがあり、 とてもうれしいです。 言葉だけでもうれいいけど、モノやカネ あるとさらにうれしい 単純ですよね。 だから このうれしさをここでおわらさず 次回ぼくの…

実家の売却活動と購入活動終了です

ながい活動もおわり 契約が終わりました。 実家の名義はおかん名義なので 僕は立ち合いはせず。 これまでいろいろあり やっと決まったという感じです。 高く売れたのは満足 買ったのが高いところなんは不満 まだ中古マンションなので許容するしかないのかな …

65インチのテレビを買った話

でかいっすね 40インチが壊れ 買い替え めちゃくちゃ調べて いいと思ったのが ハイセンスの65インチ4k 79800円 安いっすよね youtubeで調べておすすめにでてきてコスパ抜群とのこと 中華製品 スマホもやけど まったく遜色ないです。 日本製なら …

今年二度目の結婚式の参加

19日に大学の寮の同期の結婚式でした。 その日は夜勤明け なぜならそんなに仲良くない子 今思うと失礼ですよね。 たまたま寮で知り合った中で 寮生で結婚式呼び合って 僕は結婚式海外でしたからやってないのに 呼んでくれて ほんま男前ですよ 性格も顔も …

異動前にうれしいことムカつくこと

異動が発表されて 出勤すると、 「びっくりやでーさみしくなるな。」 「出ちゃうんですか?」 「1番よくしゃべったかもしれん」 「飲みにいこや」 とうれしい言葉をいただきました。 まあそういう人は普段からよくしゃべる子上司ですね。 逆にムカついたの…

ドーナツの呪い

またしても 長女がドーナツを食べてもどしてしまったそうです。 前回はミスド 今回はスーパーのドーナツ やはりあげものですからねえ 体に負担かかるんでしょうか

異動の話

本格的な異動の話をした。 久しぶりの異動 慣れない場所だけど頑張ろうと思う。 とりあえずロッカー引っ越しの準備とか色々せないけんなあ。 こんなことなら早くやればといつも後悔です

夫婦でFIREを読んだ

ヴィレバンで買った本を読みました。 図書館で借りるより買ったほうが 気合いが入る?というかよもうという気になるのはなんでだろう!? お金かけてるからですね。なんでもそうですわ 前置きはこれくらいで 夫婦で共働き二人で子持ちでFIREされてます。 FIR…

幼稚園バスの事故について

世間を賑わしている幼稚園バス置き去りの件についてですが本当に心が痛い事件です特に亡くなった女の子3歳というのがうちの次女とサンリオと同い年ですのでもしこの子達がそういう目にあったらと思うととても心が痛くなりますそしてワイドショーでも言われて…

髪を短くしたらめちゃくちゃ話しかけられる

aaaソフトモヒカンにしてから 周りから 短いねえ 誰かと思った とか いろいろ言われます そんな変わったかな? とも思いますが 楽ですし 良いと思います。 暑いですし タダですし。 会話のきっかけも生まれるので 切ってよかったですね

8月のまとめあっという間

今日で終わりなんですが、 妻が大変忙しく日々を過したことで、寝不足で体調が悪くなってます。 なかなか気づけなかったので、申し訳ない気持ちです。 楽しいこともありましたが、その分身体もしんどかったんですかね

26日から娘の二学期はじまる

早いですよね時が経つのはもう2学期です宿題もちょっと残ってましたがなんとかやり終えて2学期頑張って入っておりますこれからまた勉強や行事人間関係など大変なことが多いと思いますが私と妻と一緒に協力しながら楽しい学校生活を送りたいと思います

夏にソフトモヒカンにしてみた。

かなり涼しいし、髪洗うの楽とドライヤーいらずです。 ただ髪短いとおっさんぽさはありますねえ(笑)

ミニマリストこの夏の服装

暑い夏を過ごす僕の服装紹介します。 トップス ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ ボトム GU ストレッチランショーツ ほぼこれで過ごします

帰省から帰ると疲れます

昨日帰ってきました。 10時出発目標でしたが、 11時に出て着いたのは18時20分でしたね。 夫婦で車運転できると安心です 次はまた年末? 帰りたいです)

仕事で有給休暇使わないやつはアホやん

人いないから仕事で回らん。 手当てが多い。 いや休も! ゆっくりしたほうがええで絶対に! 嫁の田舎に来て! 三食でて、 睡眠は8時間。昼寝あり 朝散歩30ふん。 こんないい生活できんねんから、 子供も義母義父も喜ぶ 有給休暇取って嫁の田舎に帰って休み取…

妻の実家に帰省

今日夜勤明けで 妻の実家へ帰省しました。 午前に出発する予定でしたが次女が夜中に鼻血を出して鼻の中に傷がついてしまい午前中に耳鼻科を受診したため出発は13時頃になってしまいました少しずつ休憩も挟みながら到着したのは19時20分頃でした高速道路を運…

なんで職場で歪み合うかな。

上司と同期の子が言い合いになったそうです。 つくづくアホやなと。 もう職場ってそんなもんでしょう。 全員いい奴なんてムリでしょ 歪み合うと損やん。 しかも上司はむかっても負けるでしょ。 嫌いなんなら無視しろよ。 どこでエネルギー使ってんねん。 そ…

なんで職場で歪み合うかな。

上司と同期の子が言い合いになったそうです。 つくづくアホやなと。 もう職場ってそんなもんでしょう。 全員いい奴なんてムリでしょ 歪み合うと損やん。 しかも上司はむかっても負けるでしょ。 嫌いなんなら無視しろよ。 どこでエネルギー使ってんねん。 そ…