スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

サッカーワールドカップで思ったこと

ワールドカップが大盛りのなかにわかファンの僕にも楽しませてくれた代表の皆さん本当にありがとうございました 

 

こういう風に一つのスポーツに夢中になるのはなかなかないことですので久しぶりに応援したなあと言う楽しい時間でした

その中でも真鯛になったのが元日本代表の本田圭佑さんの解説でした

 

僕も実際に見てたんですけど本当に面白い人です

 

あの人は関西人なので関西弁が面白いですね

 

それに選手目線

監督目線 

視聴者目線

を織り交ぜて解説してくれるのでとても分かりやすい解説だったなと思いました

 

その中で印象的だったのが

後輩選手に対して

 

さん付けで呼んでいること

 

ニュースでは一緒にプレイしたことない人に対してはさん付けで呼んでいると言っていましたが

とても好印象でした

こういうのを見ると

 

先輩だから

上司だから

 

って偉そうな態度をするのはダメなのかなと思いました

何事も謙虚に行かないといけないのかなと思ったワールドカップでした。