スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会の退会をしました。

家を建てて 引っ越してから、ずっと入ってた自治会(町内会 )を辞めました。 これについては色々夫婦とも話し合っており、今まで私はもうもう時代に合わないし、こういうコミュニティーはいらないという考えでした。両方もインターネットで入る時代、回覧板…

長女の療育について思うこと

長女は療育にお世話になってます。 療育を受けるきっかけになったというのが2017年7月一歳一ヶ月の時に長女は高熱によるけいれん重責を起こし病院へ救急搬送されましたそこで痙攣重積型脳症と診断され約一ヶ月入院しました。 1歳1ヶ月までは1人歩きや、少し…

仕事の悩みはほとんど人間関係だと

言われてるそうです。 それなら,今同僚が隠れて付き合ってるのをみてる僕らは苦痛でしかない。笑 そいつらは周りに隠れて付きあって楽しいんどろうが、 隠してるんかしらんけど、もう雰囲気出てる出てる。 そんで 「僕らは仲いいだけなんで!!」 とか弁解し…

長女の定例の病院

半年に1回お世話になってるかかりつけ医に行ってきました。 長女は、1歳の時に救急車で運ばれ、1ヶ月入院をしました。その際脳にダメージを受け、 リハビリを続けました。リハビリの甲斐があって普通に生活はできるようになりましたが、同い年の子供と比べ…

宮迫さんとジュニアさんの対談

宮迫さんとジュニアさんが YouTubeで対談をしてました。 宮迫さんは、反社会との闇営業問題で吉本を契約解雇となり今はYouTubeでいろんなことしてます。少しづつYouTubeの中で他の芸能人と共演したりしてますね。 意外にもこの二人のからみって見たことなか…

2ヶ月振りの歯医者

前回から 久しぶりの歯医者私は 下の歯に親知らずが2つ残ってる状態 上は引越し前に行ってた歯医者で取ってもらいました。 そこから 定期的に 歯の検査として 行ってます。 今回も 歯石を取る。歯磨きのためです。 今回は先生からは 歯軋りの影響で、左下の…

レンジ到着

先日paypay祭りで購入した電子レンジが我が家に到着しました。 白色で キッチンにも マッチしてますね。 前回レンジ買ったのが七年前ですかね。 家電はやっぱり これくらいのサイクルでダメに なっちゃうんすかね。 今回はもっと長持ちして欲しいですね。 冷…

コロナの影響どんどん迫ってきてる

ANAのCAさんが 出向にいってるっていうニュースを聞きますがうちの会社でも 出向の話が少しづつ出てきてます。 まじか っていう感じです そこまで うちの会社やばいのかな!? 確かに ボーナス減って今年もボーナスあるかどうかも わからないし、 一体どうな…

幼稚園の卒園式

長女が今日 幼稚園を卒園しました。 今年はコロナの影響でまずできるか? できても本人たちだけ? とかいろいろ思ってましたが、 保護者は二名まで参加できるとのこと 2クラスは別々の時間で行うとのことでした。 いつもの時間に8:40に登校嫁さんと 途中…

最後の幼稚園の送りをした。

明日が卒園式なので、 今日が実質最後の幼稚園へ一緒に朝の登校になりました。 幼稚園に行くまでしりとりをしながら歩いた道、 楽しかったなぁ お迎えはママが行きます 明日はコロナの影響で、卒園式は短時間で終わりますので、写真を撮る時間も少ないそうな…

電子レンジ購入お得に買いました。

こちらの電子レンジ購入しました。奥さんがお目当てのレンジ! 46800円 でしたが、 色々話して交渉。他店の価格等 38000円まで下げてくれました。古いレンジの引取りは500円かかるので 合計38500円。 エディオンポイントを使って、 32493円 PayPayでお支払い…

電車のダイヤ改正3月13日で終電が早くなった

サラリーマンですので、電車を使ってます。 この度のダイヤ改正で、JRに私鉄が終電が繰り上げになり、早くなりました。 狙いは線路を整備する工事の方たちの作業を前倒しして早く作業すれば、始発までのp多くの時間を確保できる事や 工事の方の働き方改革も…

すかいらーくの株主優待が到着

ガストでおなじみのすかいらーく500株分到着しましたが、 今回改悪なんですよね。 半分にへってます。 まあ今まで大判ぶるまいだったと思います。 だから買い増しをしたんですけど、 ぜったいまた戻ると信じてます!!! そして 次はしゃぶ葉に行って優待券…

電子レンジを買いたいので検討

前々から 電子レンジの調子が悪い あたためがうまくできないらしい 奥さんがそういうので、 近くのエディオンにいきました。 交渉して45000円が41000円 価格コムをみると 35000円で売ってる 普通ならネット買うところなんですが、 エディオン…

JTの株主優待

ご飯カップ麺セットにしました。

ファイナンシャルプランナーさんにうちの家計の話を聞いた

FP(ファイナンシャルプランナー)さんっていろいろおるんですけど お金のプロなわけなので 収入支出をきちんと報告して これからちゃんと生きていけるかをみてくれます。 僕もFP三級を持ってるんですが まあお遊び程度の資格です。 結論 FPさんより きちん…

年長の長女の朝の送りがあと少しだけになり悲しい

タイトル通りもうすぐ、長女が幼稚園を卒園してしまいます。 2年間通いましたが、 この通学路を一緒に歩くのもあと少しと思うとホントにしんみりとしてしまいます。 卒園式は泣いてしまいそうです。

ソニー生命の生命保険と妻の医療保険解約

FPさんに相談する前に 保険の見直し をしました。 いろいろ勉強した結果 民間の生命保険はぼったくりということ 医療保険は健康保険でまかなえるということ でしたので 解約です。 ソニーの変額の生命保険はやく3000円を毎月米国株にかけるというもの で…

2月の総集 映画は16本

生きているだけで愛 エイプリルフールズ 帰ってきたヒトラー ノッティングヒルの恋人、 ホリデイ ヘルタースケルター、 デーブ キューティ・ブロンド マーズアタック 博士の異常な愛 となりのヒットマン アイアンマン バッドジーニアス 朝が来る 花束みたい…