スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ファイナンシャルプランナーさんにうちの家計の話を聞いた

FP(ファイナンシャルプランナー)さんっていろいろおるんですけど

 

お金のプロなわけなので

収入支出をきちんと報告して

これからちゃんと生きていけるかをみてくれます。

僕もFP三級を持ってるんですが

まあお遊び程度の資格です。

 

結論

FPさんより

きちんと貯金や投資できてるよと

保険も無駄なもの入ってなくてOKよ

小学校から学費はかかるから貯金多くしよね

一人あたり800万

うちは3人だから2400万

いるそうです。

 

途方もない金額ですが

投資信託

持ち株会で

きちんと利回りも上がっていくから

ちゃんと続ければお金もたまるよ。

とのことでした。