スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

幼稚園の卒園式

長女が今日

幼稚園を卒園しました。

今年はコロナの影響でまずできるか?

できても本人たちだけ?

とかいろいろ思ってましたが、

保護者は二名まで参加できるとのこと

2クラスは別々の時間で行うとのことでした。

 

いつもの時間に8:40に登校嫁さんと

途中で近所のお母さんに会い一緒に連れてってくれました。

嫁はすぐ帰り着替え

準備終わると

 

9:10に幼稚園に行き

9:25分くらいにスタート

 

修了証書授与

名前を呼ばれて、おおきな声で「はい」返事をしました。

園長先生から証書をもらうと

「ありがとう」

後ろを向いて

保護者席へむかって

「いつもありがとう」

 

号泣

 

ほかの子もいつもごはんありがとう

うんでくれてありがとう

いろいろ言うてました

 

自分のこでもないのに泣けた

 

ぽっかり穴が空いた

気がします

 

あっという間でした。

 

担任の先生の

「幸せを運ぶ人になってください」

 

また泣ける

 

本当に

卒園おめでとう

 

ほんとうにがんっばったよ!