スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

寝不足なママに感謝しよう。

 

うちは

5歳、1歳、1歳の双子の三姉妹

 

 

1歳まだまだは夜泣きをしてます。

 

今でも卒乳はせずに母乳育児してますので

授乳すれば泣き止みます。

ぼくは何もできません。

一瞬置きますが寝ます。

 

同じ部屋ですが

夜は割とぐっすり眠ることができています。

ありがたいです。。。。

 

次の日が仕事なら

夜は二階でねておいでよ!

とも言うてくれることも

 

いつも

 

「お疲れさま、ほんとうにありがとう」

と言うようにしています。

言い忘れることもあるけど。

 

僕にできることはやらねばと思いますね。

朝のゴミ出しとか洗い物とか炊飯器のセットとか

 

そんなことで

パパさん偉いね!

なんて言われても。そんなことないんです。

 

だってママは

ほんとに寝てないですよ。小さい子を持つ世の中のママは

 

 

 

小さい子がいるパパは

ママに感謝しよう

 

 

特に乳児期は、

24時間365日ずっと

休む間もない生活。

うちは母乳育児なんではなれることなんてできない。

 

仕事で疲れるのもわかりますが、

育児だってぜったいに疲れるんです。

 

ずっと家にいて

大切なこどもの命を守り、

育てていくのは大変な大仕事です。

 

 

今日も僕は泊りの仕事で

いまの時間、家で一人でママが

子供3人をみてます。

 

ほんとうにありがとう。