スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷った末にマイナポイントはメルペイにしました

ほんまギリでした。 何とかチャージも完了!

8月のまとめ

8月も終わりのため 8月の行動を書き出そうと思う。 マイナンバーカードの申し込み(次女三女) Biglobeモバイルの新規契約(義母)LINEモバイル解約 ocnモバイルの新規契約。RedmiNote9Sの機種購入(嫁)yモバイルからmnp ビックカメラの優待券でアマゾン…

本格的にネタ作り

M1にむけて 本格的にネタを作ります。 目指せ1回戦突破 プロでも1回戦通るのは難しい だからアマチュアの僕らにはもっと難しい ネタ時間は1分 そして今回はコロナの影響で無観客 審査員は慣れているから もちろん笑わないだろう。 だからどこを見るのか ネ…

アマゾンのタブレットにして正解だった。ipadから乗り換えに成功

先日ビックカメラで アマゾンのタブレットHD8を買いましたが正解でした。 アマゾンのタブレットHD8 の良かったところ ①安い ②タイプcケーブル ③最低限の機能で満足 ①についてもとは9990円ですがセールで7180円で買うことができました。 ②今回から充…

歯医者に行ってきた!

二ヶ月に一度の検診。 歯石とかを取ってもらいました。 前回同様で、1520円 これで歯が維持されるならコスパ最強! 昔の自分に言いたい。 おい! 定期的に、 歯医者に行け! 歯医者に行くのは悪くなってからじゃない!

映画レインマンをみて

休憩中にみました。 自閉症の兄と 自分勝手な弟 の話 遺産相続でまだ見ぬ兄にすべての遺産を相続されてしまい 病気の兄をうまくだまそうとするのですが、 実はいろいろ過去にあって 幼い記憶でいつも励まして歌を歌ってくれたレインマンはレイモンド(兄)だ…

娘の療育の体操教室

久しぶりの体操でした。 2時間の内 前半は保育です。絵本を読んだり課題をやってました。 自身がないと黙ってしまうところがあるので、もっと家でいろいろやって自信をつけてあげたいですね。 後半の体操では 壁倒立に苦戦。 家で僕も一緒にやってみよう。 …

ビックカメラの優待券でAmazonタブレットを購入

ビックカメラの優待券やっと使えました。 コロナの影響で 8月31日まで延長された3000円と 新しくきた2000円合わせて 5000円分 使用しました。 6810円でしたので、 1810円で買えました! これで家のタブレット生活が少し充実するかな!

お盆に墓参りにいくと心が洗われる気がした。

13日のお盆の真っ最中に 実家の墓参りへ 午前にいきましたが、 激込みでした。 コロナの影響で 皆旅行行ってないからなのでしょうか。 実際初めて双子の次女三女を 祖母の3回忌が終わったあとにお墓へ連れていきました。 少しはいい報できたかな。 でも 墓参…

今更マイナポイントのためにマイナンバーを作る

また遅い行動がでてます。 政府が進めているマイナポイント 2万チャージしたら5千円もらえる。取り組み 単純に25%還元なのでお得ですよね。 それにはマイナンバーが必須 マイナポイント事業は、マイナンバーカード、キャッシュレスサービスの普及を目的に、…

リトル・ミス・サンシャインを鑑賞

オリーヴはカリフォルニアで開催される美少女コンテスト、リトル・ミス・サンシャインの予選を通過した。 フーヴァー家は費用などの問題により、家族全員でカルフォルニアへ行くことに。 古ぼけたマイクロバスで800マイルの旅が始まる。 しかし、クラッチの…

格安シムでも群雄割拠の戦争が起きていると思う

たびたび 格安シムは固定費削減に一役買っているのですが、 格安シムは本当に今多い そしてうまく使えば 格安シムを渡り歩くことで さらに安くスマホ代を削減できると思った。 今回は BIGLOBEモバイルに申し込みをした。 初月0円 6か月400円で使えるんで…

悲しい映画「ペイ・フォワード 可能の王国」の感想

どうやって世界を良くするか? ということ具体的に考えて実行にうつした少年の話。 Pay It Forward(次へ渡せ) 3人にいいことをすれば その3人がまた3ずついいことをすれば 世の中変わるだろう。 中学1年生が考えた内容です。 結果悲しいことに 主人公の男…

久しぶりにお盆にゆっくりすごしてる

じゅうじゅうカルビにやってきた

ランチ食べ放題は、 税込2089円 楽天会員の10パーセントオフクーポン使って、 2人で 3760えんでした。 じゅうじゅうカルビは、 幼児は無料なので、 子供3人無料でした! 美味かったけど食べすぎましたね。

我が家に幼稚園の延長保育にメスが入る

長女が幼稚園の延長保育に 行っています。 就労枠 一般枠というのが あり 我が家は一般枠 実際妻は 長女を送っても 1歳双子のを見ながら家事をこなさないといけません。 また幼稚園が終わると療育にも通うので かなりハードです。 専業主婦だから 遊んでると…

自動車保険の見直し。

この度保険の見直し

十五才 学校IV

中学3年生の川島大介はどうしても学校に行くことができない、いわゆる不登校の状態。大介はある日、九州の屋久島にある、樹齢七千年を超えると言われる縄文杉を見に行くことを決める。そして、両親に内緒で初めてのひとり旅に出る。大介は、横浜郊外のインタ…

長女の特別児童扶養手当の申請を考える

長女は現在療育手帳B2を持っています。 現在は6歳で幼稚園に通っていますが、 この度特別児童扶養手当の申請を行いました。 実際に2歳で手帳をもらってから今まで申請はしてこなかったのですが、 長女のためにできることをしてやりたいと思ったからです。 こ…

7月の断捨離のまとめ!

7月に書く内容ですが、 断捨離したものを挙げていきます。 フリマサイトで売れたもの。メルカリ ラクマ ヤフオク 本 カーディガン ポロシャツ 古いスマホ DVD Tシャツ でした。 本 樺沢先生の本 米国株の本 カーディガン フレッドペリー ポロシャツ フレッド…