スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

リトル・ミス・サンシャインを鑑賞

オリーヴはカリフォルニアで開催される美少女コンテスト、リトル・ミス・サンシャインの予選を通過した。

フーヴァー家は費用などの問題により、家族全員でカルフォルニアへ行くことに。

古ぼけたマイクロバスで800マイルの旅が始まる。

しかし、クラッチの故障、エドウィンの死亡など、一家は様々な問題に直面してしまう。

フーヴァー家は無事カルフォルニアに到着し、リトル・ミス・サンシャインに間に合うのか……。

 

解説コピー

 

こんな内容なんですが、

 

長女のオリーヴはぽっちゃりで

ミスコンにでるレベルではないんです。

でも

教育ママ

そして仕事頑張ってるけど空回りするパパ

 

しゃべらなくなった兄

自殺未遂したおじさん

ヘロイン中毒の祖父

 

家族のみんながなんかダメなんですよね。

 

でも結末は

 

みんな家族で結束して

ハッピーエンド

で終わります。

 

おじいちゃんも

ミスコン出るのを怖がる孫に

 

負け犬の意味を知ってるか?
負け犬っていうのは負けるのが怖くて
挑戦しないやつらのことだ
お前は違うだろ
負け犬じゃない、明日は楽しめ

 

こういういい言葉をかけます。

 

人生はミスコンのような

競争社会です。

 

こんな世の中はしんどいけど

 

こんな家族と一緒なら楽しいですよね。